Hatena::ブログ(Diary)

毛穴ケア

2016-07-29

雨ばかり・・・

ここ5日間位ずっと雨。

それほど雨が嫌いでない私も少し嫌気がさしてきました。

昨日は出かける前に雨が降っていなかったのでサンダルを履いて出かけたら、帰りはものすごい雨で、びっしょりになってしまいました。

湿度も100%なのか知らないですが、洗濯物も乾きません。

そろそろ止むのかなぁなんて思っていたんですが、天気予報を見たら、そうでもないみたい(›´_`‹ )

最初は何も考えてなかったんですが、いつものメイクで出かけると、帰りには汗などでどろどろになってるんで、こういう時に使うファンデーションは気をつけてます。

私の場合は、こういう時はルースタイプの普通のミネラルファンデーションです。

ルースタイプのものは、パウダーの固形などのものよりも薄づきで、素肌っぽくなってます。

ルースパウダーのみで仕上げると湿度があったほうがしっとりとします。

最初からリキッドのしっとり系で仕上げてしまうと、崩れやすいというか、自分の気分もあまりよくないんですよね。

休日とかにも薄づきで仕上げられて、クレンジングもいらないので、ミネラルファンデは1つ持ってると便利です。

2015-11-20

今年買ってよかったもの!

今週のお題「今年買って良かったモノ」


もう1年を締めくくるようなお題が登場ですね

今年もいろいろ買いました(たぶん)

今年はなんだかんだコスメを買うことが多かったような気がします。

肌の調子がいつもと違ったような気がする。

乾燥したりとか、時々トラブルがあって、基礎化粧品なんかもジプシーっぽくなったり。

反対に、人生ずっとジプシーだったシャンプーは、やっと髪質に合うものに出会ったし。

そのシャンプーなんかも買って良かったものの一つなんですが、

一番良かったのは保湿力のあるファンデーションかな。

今までと全然違うタイプの・・・というか、始めて通販でファンデを買ってみた。

今までは、ほとんどの人がそうだと思うけど、ドラッグストアで買ったり、たまには本当に気に入ったものをデパートに買いにいったりね。

でも、なんか、どれを使っても同じような感じだし、劇的にいいものってないから(逆に変なものもないんだけど)、たまたまサイトで紹介されていたものを買ってみたら、肌がすごく綺麗に見えるようになったんだ。

これが一番よかったかな。

たまには、男子に肌を褒められたりとかね♪

来年はどんなものに出会えるかな〜

2015-03-19

綺麗にファンデーションを塗る

最近気づいたんだけど、リキッドやクリームファンデは塗り方も大事だね。

案外つけすぎてることもあるってわかった。

リキッドやクリームは一度手に取るから、適量って調節していかなきゃだめなんだね。

そのファンデによって、使う量とかも違ってくるし。

パウダーだと、直に少しずつスポンジに取っていけるからいいんだけどね。

よく考えたら、小豆1粒分とかパール1粒分とかそのファンデーションに適量が書いてあるよねw
今さらなんだけどさ。

今までは、手で伸ばして、余分なファンデはスポンジで取ったり、ティッシュオフしたりしてました。

スポンジで付けるのもキレイなんだけど、全体的に薄づきになるし、量も使うかもしれない。

手で塗って、スポンジで軽くなじませるほうがいいかも。

最近は、ファンデーションブラシを買って使ってます。

これはかなり綺麗に塗れますよね。

ファンデーションを塗るのが得意じゃない人にはいいツールかもしれない。

ファンデーションによっては、手でつけてもすごく綺麗っていうのもまれにあります。

どんなツールを使うよりも手で塗ったほうが綺麗に仕上がる唯一のファンデーションはこれ>>です。

2013-08-10

簡単に仕上がるファンデ


最近、時短モノが流行中ですが、メイクの世界でもかなり時短モノが増えてます。

自分でメイクしていても、あれ?もう終わっちゃった。

なんて思うことがよくあります。

昔はもうちょっと時間かけてたような気もする・・・


なんといっても時間がかからなくなって便利なのはファンデーション。

今までは、ファンデーションの出来って、ベースとなる肌にかかっていたのですが、最近はそれがなくなった。

今までだと、ポイントメイクしてから、顔のギラつきが気になって、もう一度クレンジングからやり直しなんてこともあったんですが、今はそれはもうないです。

どうしてかっていうと、ファンデーションの性能がとても良くなってるから。

こういうのも結果的には時短メイクになります。

肌が少しくらい調子悪くても、ファンデーションを使えばなんとななるってやつです。

信じられない人もいるかもしれませんが、そのくらいスキンケア効果を含んだファンデーションが増えているんです。

年齢に合ったファンデーションを探して使ってみたところ、こういった、あらかじめスキンケア機能をもったファンデーションに出会うことができました。

こういうファンデーションのさらにいいところは、出来上がったすぐあとよりも、時間が経ったほうがよりキレイな肌になるところ。

美容成分が肌に浸透していくので、時間が立つほど、ベースの肌も整っていくんです。

そういったファンデーションを探したい方は、ココ>>のようなランキングサイトなどで探すと便利です。

2011-07-13

ベルーナネットで子供服

ベルーナネットでは、MIKIHOUSEや、ユッピー、アンエクリュなどのブランドの子供服を買うことができます。しかも、手頃な値段で買う事ができて人気が高いようです。

通販のウェブサイトでは、ネット限定商品などもあるので、ベルーナネットを利用して、子供服を買う人も多いみたいですね。

ネット限定販売している子供服の数もたくさんあり、必ず欲しい商品が見つかります。

男の子、女の子のいずれの服も、同じぐらいたくさんありますので安心して選べます。

下着やインナーなどは、とくに品数も多く、大量購入ができます。さらに値段も手ごろですので、ショップに行って買うより、安く手に入れることができるようです。

こういった理由からも、子供服を、通販を利用して購入しているお母さんたちも多いのです。

もし、まだ利用したことがなければ、一度のぞいてみてはいかがでしょうか。