D-topia Artist Special Christmas Live

川崎Serbian Nightに行ってきましたよ。
地下街36番出口から真っ直ぐで到着。
整理券配布は13:00〜で、到着は15分前。この段階で50人くらいが待ってました。
そのあと階段で並んで待ってたんですが、聞こえてくる会話では8時から並んでいた人もいたそうで。みんな凄いネ!


んで、トークもあるとかで椅子席があるらしい。
うえー、トークイラネー。椅子もイラネー。


整理券もらって、開場して、入る。
何この海抜ゼロメートルステージ。
全く段差なし。椅子席の後ろに立つことは出来たんだけど、フロアはもちろん傾斜なんてないので、椅子席が立ち上がったら顔しか見えないじゃん。
うわー、これは始まる前からヘコむなあ…。しかも20分くらいおしてるし。


ステージは80★PAN!の奥菜さんが司会でラジオっぽい感じで、他の出演者がゲストで入ってきてトークをして歌って交代って感じ。


曲名はわかるのだけ。


雅千夏
トップバッターということで、盛り上げ系の曲で良かったんじゃないでしょうか。相変わらず良く知らないのでなんと書いていいやら。


鈴音 光り
・ブランコ


相変わらず、良いんだけどなんか物足らない感じ。
シルバーのモールをスルーされていたのが期待通り。


Aira Mitsuki
・カラフル・トーキョーサウンズ・No.9


腕を「ピッと45度」を2時間くらい練習するらしいです。
キレが良くなってるような、いないような。って言うかほとんど見えませんでした。
FABのライブは良かったです。良い思い出です。


トークは頑張っていました。司会してくれる人がいるからでしょうが、見るものを不安に陥れるMCは炸裂しませんでした。ある意味残念。


カメラを持ってきていて、会場と一緒に写ってました。なんかカメラとAiraの直線上に私がいたような気がします。ブログに載ってしまう予感がしますが、トイカメラなので綺麗に写らないので大丈夫でしょう。


Saori@destiny
・My Boy(遅い方)


どうせ1曲なら早い方をやって欲しかったなー。なんか今ひとつ乗れない。
Saoriは「Hey! Hey!」って煽るわりに、Mixで盛り上がってるのを見て微妙な顔をするのがイイ。
初めて見ましたが、良い意味でフツーな感じの女の子ですね。


トークでは「destiny」について話してましたが、熱心なオタでない私でも知っているので、会場の皆さんは全員知っていたのではないか。


大空さや
新曲です。
「間違えました」って言って、「言わなきゃ誰もわからないじゃん」みたいな。


80★PAN
盛り上がりすぎ。全く見えないよ。椅子邪魔だよ。


全員
・All I Want For Christmas Is You
・赤鼻のトナカイ


「All I Want For Christmas Is You」のAiraのヘタっぷりが良かったです。期待通り。
「赤鼻のトナカイ」はみんなで歌ってねーとかどうなんだよ。これでエンディングかよ。


奥菜さんが誕生日(12/13)ということでハッピーバースデー合唱で号泣とかは良かったです。