面白ければなんでも良いのか?

良いんです。

日経ビジネス オンライン

「日本の底力は『おもしろければなんでもあり』にあり」
マーティ・フリードマン氏(元メガデス・ギタリスト)インタビュー【前編】
http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20080416/153213/?P=2

マーティ: Perfumeの「ポリリズム」もそうですよ。間奏が、針が飛んでいるかと思った。個人的にはツボだけど、本当に冒険的で、普通の人ならCDプレーヤーがダメになったと思うよね(笑)。そういう曲は、1次元、深く聴かなきゃ楽しめない。でもその1次元さえ踏み込めば、すごく美味しい。

マーティのPerfume推しはファンなら誰でも知ってると思うけど、やっぱり来たねー。

ヘタウマのことを理解できる人もいるし、それが理解できなくても、単純にかわいいと思って聴いててもいい。「ヘタウマ=かわいい」というのは、ジャンル、上手さに縛られない、「面白ければなんでもあり」の日本人しか理解できないと思います。


良いものは良いし、面白いものは良いし、カワイイは正義なんです。