Hatena::ブログ(Diary)

フェザーとMOTHERとポケモンと。

◆はくしゅをしますか? (いいえを押すとトップに戻ります)

9999-12-31

本サイトについて

※この記事は、常に上にきます。
 これにはコメントをしないで下さい。
 また、『あばうと』のカテゴリーに入っている記事へのコメントは禁止です。

・概要
本サイトは、
任天堂、主にMOTHERポケモン中心の
非公式のブログです。
公式とは関わりはないので、お間違いの方はお戻りください。

管理人:フェザー

初めて来た方も、
いつもきてくださる方も、
右のサイドバーから「あばうと」のカテゴリーから行けるお知らせ記事を
よくお読みください。お願いします。
また、ゲームのフレンドコードを交換したいという方は、
『あばうと』のカテゴリーからコードをお確かめ下さい。
ただし交流が多い人とでないと交換はしません。
・最近の更新
(十件まで、最新のものは赤文字)
<2015>
3/6
日記を追加・更新復帰、ロゼッタbotのセリフ追加
<2014>
8/26
日記を追加・更新停止予定宣言を掲載
8/12
日記を追加
5/18
Twitterのリンク先を変更
4/4
日記を追加
3/10
日記を追加
3/7
日記を追加
<2013>
12/30
日記を追加
11/23
ロゼッタbotにTL返信機能を追加
8/30
Twitterロゼッタbotの反応単語追加

ツイッターです

2015-03-06

受験を乗り越えました

第一志望の公立高校に、無事合格しました!!
I get it!やったぜ。
さて、ついに3DSのいろんなソフトにさわれるようになりました。
今はムジュラの仮面3Dをちくり、ちくりと進めてます。
さらに両親にRPGツクールVXAceを買ってもらい、今度は祖父からノートPCがもらえるというラッキーぶり。
ラッキー、といえば…
あー…ポケモンは…いや…あの…
ストーリー上の…強制ラティアス捕獲イベントでの…厳選に苦労してます…
って現実逃避かーい(セルフノリツッコミ
そんなわけで、また更新します。
一週間に一回ペースかな?
とにかくやるやる詐欺にならないように頑張ります。

2014-08-26

またひとつ

ババアへの一歩を歩き出しました()
なんと15歳になりました。
このブログを始めたのは…消防だったかな?11歳?12歳?
とにかくネット活動を始めて4年…長いようで短いものです。
さて、私は明日から受験が終わるまでネットをやめます!
ポケモンも!ゲームも!すべて!
ではしばらくだが、さらばだ!

2014-08-12

気づいたらものすごく放置してた

主にTwitterのせいである()

今年はもう受験生です。
更新ペースなんてあがりません。

Twitterピクシブなんかをやってる方は知っているかもしれませんが、
ポケダン-Sunshineはリメイクする予定です。
結局小説にするのも億劫だし、RPGツクールが手に入ったらということで

って

いつの話なんだああああああああ


タイトルは「ポケモンEvolution Fantasy-星空の系譜」の予定です。
そうだな…2016年くらいかな?まで待ってください()

2014-04-04

ケロマツの為に鐘は鳴る

XYでカエル枠が増えたので、
いっちょカエルパ作ろうかとなりました。
ところで、ゲッコウガのサブレくんが物理型だったのですが、
なかなかなげつけるが決まらないので、わざや持ち物を変更しました。

へんげんじざい物理ゲッコウガ
NN:サブレ
性格:いじっぱり
特性へんげんじざい
持ち物:おうじゃのしるし→きあいのタスキ
努力値:A252/C4/S252
わざ:みずしゅりけん/なげつける→いわなだれ/アクロバット/れいとうビーム

ファイアローブレイブバードを一発は耐えて、いわなだれをぶちこめるかな?

パーティが完成したらまた記事作ります〜