経験して学ぶ

さてさて!ガルレージュ要塞で「ビーストヘルム」を取らねば!

過去の要塞は、まだ一度も足を踏み入れていないので、どうやらテレポはまだ出来ない様子。
ソロムグ原野[S]から行き、NM Hyakinthos を発見!
その辺に居たリコポンをぶつけてみたが、こいつは強いwwwってことで要塞へ逃げ込む。

どんどん奥へ進み、Lycopodiumの花トレードイベントもばっちり見て、これでok!
「裏のある頼み」をクリアし、「ブンカール浦地図」GET。

要塞からソロムグへ出て、過去と現代をMawで繋いだ(´ω`)b
石碑の位置を確認したが・・・しまった!写した粘土渡してなかったorz
せっかくここまで来たのに、ナンテコッタ。
石碑は諦め、要塞へ・・・おや?

NM Roc を発見!
これまたその辺にいたリザードをえいっ!とぶつけ、自分は要塞前へ移動!逃げ込む体制。

・・・あるぇ!?

気付けば、要塞前から遠ざかり・・・Rocの痛い攻撃を受けつつ、要塞へ!要塞へ!!
バタバタ走って、なんとかエリアチェンジぃ〜〜!!!
ふぅ、たすかtt・・・む?死んでおるではないかぁあああ(゚Å゚;)

この死を決して無駄にしてはならない!
私は、セルビナの村長へロランベリー耕地で取った石碑を渡してくる!
これで殺された事はチャラにしてやる!有難く思うんだな・゜・(PД`q。)・゜・←

ほほう、全部渡す前にもらえたのかー。
(I-9)で石碑を移し、ソロムグ原野も達成!(残すはバタリア丘陵のみ)

要塞へ入って(G-6)でCofferを発見!

ラッキー!凄く近くにあったー!スペクトラルジグ踊って、インビジ切って、さ!パカッとな☆

Wraithは、ドレインを唱えた。
ぇええ、箱開けたらスニークも切れるのー!?ヾ(゚д゚)ノ゛
オバケに絡まれ、骨に絡まれ、宝箱が近かったこともあって何とかエリアチェンジで死は免れたw

ここまで来たので!ついでに「2人の世界」もクリアしようと調べてみると...
どうやら「ガルレージュのカギ」が必要で―
・要塞の最初のフロアにいるスケルトン族「Fallen Evacuee」がドロップする。(FF11用語辞典より)
嘘やーん;戻ってカギ取りを開始・・・。
今日は、サポシじゃないんだぞー;;
こうなったら「アルタナの悲しみ」もクリアしよう。
ボムのうでも「死神のまなざし」で使うから!ボムも倒そう。
来てみると、要塞には結構用事があったw

結局、「ガルレージュのカギ」はトレハンがないから取れへん。←
・・・ってことにして、とっとと帰りました!