Hatena::ブログ(Diary)

銀月の符号 このページをアンテナに追加 RSSフィード

Python 3.4 使うよ

2014-09-21

cjholiday 更新 Python 3.4 対応

Python 3.4 対応しました。

http://www.lazy-moon.jp/soft/index.html#cjholiday

3系になることで、当然ながら C/API にも変更があったためそのままではビルドできず、ちょっとだけ手を入れました。 Py_InitModule3 関数などが無くなっていたりしまして。いや、こいつは名前からしてあれだったし整理されたのはよいことだとおもう、きっと。あとユニコード文字列周りを少々。

2014-09-14

cjholiday 更新

jholiday.py が更新していたので cjholiday.py を追いつかせました。山の日関連。 Windows 用の Python 2.7 バイナリあります。

Python C API を数年ぶりに触りました。 ctypes では不足の事態に追い込まれてこれを使う、なんて状況がそうそうあるはずもなく結構忘れていて。今は Python 3.4 でビルドするための調整中です。

2013-06-06

生きてるー

ブログ書かず、いや書けず。仕事はけっこうできているつもりだけれどもプライベートになるとアウトプット量が激減してしまう。あいかわらず残念なブログ。

この半年の間に Python は 2.7.5 と 3.3.2 に。マイナーバージョンアップ。

あと年始あたりからニンジャヘッズ化しました。過去のツイートオーを読みあさりおわり、今では新しい投稿が待ち遠しい、でも実況には参加していない、そんな程度の高くも低くもない中途半端な重篤度です。たぶん。

2012-10-23

口座残高にダメージ

ソーシャゲームつくる仕事している以上、一度はソシャゲ遊びまくってみようと、とあるゲームのイベントを勝ちにいった。

お金かけると熱くなれるのを確認。しかし口座にダメージ。そして無課金プレイに戻る、と。

2012-10-21

気がついたら2012年10月(またかよ)

放置再び。ブログを書くことができない体質にでも変わってしまったのだろうか。

この半年はてなダイアリーに書くことはなかったけれども、ほかの人のを読んだり、はてなブックマークしたりとはてなにお世話になっている状態はつづいております。

この間 Python は 2.7.3 と 3.3.0 がリリースされ。 What's New よんで新しい要素の情報を仕入れ中。