「Every breath you take」日本版

最初にEvery Breath You Take - YouTube第二次バーナンキ祭 - 節電対応中(経済用語に強くない人はこっちを先に)とCBS Follies - 節電対応中を見てからごらんください。
・・・みたいな。さん作成のものはこちら(日英両方あります)

君が息をするたび
当預が変わるたび
雇用は増えず
未だデフレーション
僕は君を見張っているよ

毎日毎日
BOJは僕の給料を奪う
成長が去っても
デフレが続く
僕は君を見張ってるよ

ああ、君はわからないのか?
僕がいるべき場所、そこは政策委員会
僕の哀れな心が痛む
君が誤りを犯すたびに

まず君の唇が動き
利率を引き上げる
そのとき需要は沈み
イールドカーブは反転する
僕は君を見張っているよ

君が来てから需要は跡形もなく消え失せ
僕は君を殴る夢を見る
君の金融政策を僕は受け入れられない
僕は誤解され、椅子を恋いこがれる
僕は泣き続ける。ビニー!ビニー!お願い・・・

。。・゜・(ノД`)・゜・。 ウェーン
。。・゜・(ノД`)・゜・。 ウェーン
。。・゜・(ノД`)・゜・。 ウェーン
ああ、君はわからないのか?
僕がいるべき場所、それはBOJ総裁の椅子
僕の哀れな心が痛む
物価が下がるたびに

君が動くたびに
君が宣誓を行うたびに
君のモデルがダメになればいいのに
頭髪は鬘に決まってるのに
僕は君を見張っているよ

リフレ((所属組織の略称を入れても良い))万歳((マンセーと読んでも良いです))
僕の運命は変わらないだろう
でも僕らは君を見張っているよ
僕らは君を見張っているよ

http://d.hatena.ne.jp/svnseeds/20060505#p2をもとにしました。
主語が冗長かもしれません。
替え歌は「…みたいな。」さんのおはこなんですが、まあいいや。

「Every breath you take」まとめ

マスメディア

Bloomberg

Bloombergでも取り上げられていました。極短時間。

CNBC

CNBCでも大々的に取り上げられていました。番組内で丸々一本放送されました。プロデューサーとハバード先生役とのインタビューもあります。

blogerの感想

id:gachapinfanさん

gachapinfan econ 面白すぎるw

id:essaさん

essa Uncategorizable Bookmark 「面白かった、爆笑した」と私が言うと見栄はりすぎだけど、一応ワラタ。Jobs you don't create/While we still stagflateとかノリがいいすね。