替え歌

柳生戦隊の歌

もしも 日本が 弱ければ
コリアが たちまち 攻めてくる
家は焼け 仏像動きだし
君はノッカラノウムだろう
日本は オォ 僕らの国だ
朝鮮から 守りぬくんだ
宗矩 十兵衛 友景
矩香 卍兵衛 六丸
俺たちの 並び傘が 燃えている
GLOW THE SUN
RISING SUN
柳生戦隊 芳徳寺

朝鮮柳生の歌

もしも 朝鮮が 弱ければ
日本が たちまち 攻めてくる
家は焼け 畑は徴用
君は強制連行だろう
朝鮮は オォ 僕らの国だ
倭奴から 守りぬくんだ
征東行中書省
征東行中書省
俺たちの 大極旗が 燃えている

製作秘話

作ったことに満足して、作ってから数ヶ月忘れてました。初期バージョンの方が面白く、うたいやすかった気がするんですが、忘れました。修正してくださる方がいらっしゃれば喜びます。
歌詞に深い意味はありません。一応、歌えるように頑張りましたが、仕様では歌えることは要求されていません。朝鮮柳生の歌の歌いにくい所は朝鮮語で歌うことを想定しています。といっても、韓国語は分かりませんが。