Hatena::ブログ(Diary)

タイピングゲームは一日一時間

2010-02-17 タイプウェルウェル配列・通称TWW(笑)

タイプウェルウェル配列・通称TWW(笑)

| 13:36

※旧ver

f:id:fibiy:20100218102346j:image

ざっぽい部分はさ。

現行verはこっち↓

f:id:fibiy:20100221144711j:image

中指シフトで、こんなんできました。

| 10:55

タイプウェル国語Kを打つための配列ですが、実際のところはわかりません。

http://dvorak.jp/ W/Hさんのサイトにおいてあるワードセットを参考にさせて頂きました。

何目的か

| 10:55

タイプウェルで国語K打ってないけど、Rでそこそこ打てるし、でも普通のJISカナでやるのは今更だから

何か面白いの無いかなどうせタイプウェルでしかK打たないだろうし

というものです。要するに自分用です。

同じ境遇の人いたらやろうぜ!試そうぜ!


※中級者以上向け

出現頻度を見ながら、俺個人が打ちやすい指運び等を意識して配置した為に、素人が手を出すと指先が破壊される恐れがあります。

タイプウェル国語Rで言うところの、大体総合XE以上あれば十分だと思います。多分。

基本標準運指で、隣り合わせた時だけ臨時で使う最適化に近い感覚。例:yuiを打つ時は、右手の人中薬、みたいな。

タイプウェルで打つ時はこれを使ってます。

| 10:55

配列変換用ソフトウェアやまぶき

http://yamakey.seesaa.net/category/7401115-1.html

このソフトはvistaでもいけたっぽいので俺歓喜。

そしてよさげな練習用ソフト、NinjaT

| 10:55

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/edu/se350806.html

ソフト内で使用配列を選べるらしい。

その場合は、やまぶきを起動していなくても、その配列でプレイ出来るという手軽さ。

自分の練習用に問題文もどきを作りました。

NinjaTのフォルダにつっこんで上書きすると、設定と問題文にTWW配列が追加されているはず。

シフト有り無し・上段下段中段がランダムに出るだけの問題。

とりあえず位置だけ覚えるために使うつもり。

やまぶき配列定義ファイル&NinjaT問題文をまとめてzip。

| 10:55

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/84560.zip

良いアップスペースないかなー。ここだとすぐに流れそう。

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/219771.zip

修正されたver0.3用のをこっそり。ミスあるかもしれない。

2月18日微妙に修正。

| 10:55

ま の位置を さ と入れ替え。

濁音を含むと ま より さ のほうがクール!だったので。

実用性? そもそも実用している人間が存在しない配列

つまり、ちょっと打てるようになるだけで自動的に配列内での世界最速になれる!


流れたとき用やまぶき設定ファイル↓


[シフト無し]

1,2,3,4,5,6,7,8,9,0,無,無,無

あ,ゅ,う,る,く,り,か,は,゛,゜,・,「

ふ,き, 1,ん,と,っ,し, 2,い,ー,ゆ,」

さ,ら,す,た,こ,な,て,を,ち,、,。

[1シフト無し]

1,2,3,4,5,6,7,8,9,0,無,無,無

ゃ,ょ,み,め,れ,ね,え,ひ,け,ぬ,無,無

ほ,ろ,せ,お,に,そ,わ,つ,ま,ぉ,無,無

ぁ,ぃ,む,へ,よ,や,も,の,ぇ,ぅ,無

[2シフト無し]

1,2,3,4,5,6,7,8,9,0,無,無,無

ゃ,ょ,み,め,れ,ね,え,ひ,け,ぬ,無,無

ほ,ろ,せ,お,に,そ,わ,つ,ま,ぉ,無,無

ぁ,ぃ,む,へ,よ,や,も,の,ぇ,ぅ,無

[小指シフト]

!,”,#,$,%,&,’,(,),無,=,〜,|

Q,W,E,R,T,Y,U,I,O,P,‘,{

A,S,D,F,G,H,J,K,L,+,*,}

Z,X,C,V,B,N,M,<,>,?,_

[1小指シフト]

!,”,#,$,%,&,’,(,),無,=,〜,|

Q,W,E,R,T,Y,U,I,O,P,‘,{

A,S,D,F,G,H,J,K,L,+,*,}

Z,X,C,V,B,N,M,<,>,?,_

[2小指シフト]

!,”,#,$,%,&,’,(,),無,=,〜,|

Q,W,E,R,T,Y,U,I,O,P,‘,{

A,S,D,F,G,H,J,K,L,+,*,}

Z,X,C,V,B,N,M,<,>,?,_

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fibiy/20100217