春の嵐⇒真夏日!?

ついこの前、冬に戻ったような気温…という、しもやけ持ちにはかなり危険な予報が出て、ものすごく警戒した。
何せ、一つもしもやけができることなく無事にひと冬のりきれたのは、記憶にある限り初めて!
ここで、万が一にも作ってしまうわけにはいかないから…。
冷えはしたものの、幸いしもやけには至らずに済んだ。

一昨日は春の嵐。結局花見もしないうちに、すっかり桜も散ったなぁ…と思ったら、翌日はもう夏の暑さ…。
やっぱり地球が壊れ始めてるんじゃないかと思う。
春は寒暖差が大きい季節ではあるけど、ちょっと異常でしょう。

しもやけができずに済んだのは、異常気象の影響か、それとも、毎日二重に履いた靴下とボアブーツを欠かさず、ガス代を気にせず給湯をジャンジャン使ったからか?
そんな生活も、収入が無くなれば不可能…。
今度の冬は、どうなることか…。