抱腹絶倒

            

2015-12-07 D言語君AdventCalender

イゴは激怒した。

必ずや、時間泥棒のイカ軍団を除かなければならぬと決意した。

イゴにはD言語がわからぬ。

けれどもゆるふわに対しては、人一倍に敏感であった。

<画像はイゴの都合で勝手に人質にされ、張り付けられたD言語君(自作)>

f:id:fifth_tea:20160106223006j:image

2010-07-26 UFO-CO可愛いよUFO-CO

[]UFO-CO可愛いよUFO-CO

D

斑鳩もそうなんだが、撃ち抜きゲーは一部リズム的な部分があって、

エクストリームはそういう部分を強調したゲームなんだろうな。

大復活BLの赤パワで5中ボス後の中型機ラッシュを

ポンポンと撃ち抜きながら左右に動きまわる*1のが凄く好きなんだが、

精密撃ち抜きじゃなくてもポンポン撃ちながら大きく動き回るような作りのSTGのアイデアはないものかのぅ。

*1:弾を吐かせてから倒すため垂れ流しにせず、ちょいちょい撃って倒す。赤パワの火力だと正面の敵は蒸発するので一瞬撃つだけでよい。端に誘導してチョンチョン移動した方が安全で稼げるとか言ってはいけない。あの動きはやっててつまらんのだよ。

2010-07-25

[]するめいかさん

D

やっぱりみっちょんは青い眼の方がいいね!

2010-06-30 オトメXパッケージのアノアさんが大人っぽい件について

[][]オトメXパッケージのアノアさんが大人っぽい件について

http://marketplace.xbox.com/ja-JP/games/offers/0bbf0001-0000-4000-8000-00004b4e081a?cid=SLink

他のイラストは今までと同じ感じなんだけど、この絵だけ雰囲気が違う。

そこで私は考えた。

「ははーん。これは本当に海外で出すつもりだな」

理由1:E3でOPアニメ流したときに規制入れてた胸部の見えないアングル。

理由2:RVはバイク的なデザインが入っている→バイクに乗ったねーちゃん的な何か。

…無いか…( ´・ω・五`)

D

2010-06-19 パワプロ亜乃亜

[]パワプロ亜乃亜

f:id:fifth_tea:20100619200357j:image

超殴り書き。

ヨドバシパワプロ甲子園なるものを見かけたんだが、

ポケのパワ絵は特にデフォルメが強力という感じだな。マネージャー可愛いです。

んで、思い立って亜乃亜(制服)を描いてみたんだが、

このパワプロ体ってやつは素体が球と台形で構成されたシンプルなものなお陰で、

記号だけ気にしてゴリゴリ描けるというか、描きやすい。

元々は3D表示(−と言ってもSFCの初代はリアルタイムレンダリングじゃないが)に向けた表現だったんだろうけど、

うまい表現だよなぁ。