秋刀魚

<今日のお弁当>肉じゃが&さんまの蒲焼
  卵焼き・・・卵3対めんつゆ小さじ1 砂糖小さじ1を混ぜ合わせておく。私はここ
        でフライパンを使います。直径25cmのフライパンにすこーしの油を
        ひき 卵を流しいれ いり卵のように手早くかき混ぜます。ふわふわ
        と半熟状態になったらクルクルと巻いていきます。少しづつ液を
        足すよりふっくらと 何と言っても手早くできます。

  
  秋刀魚の蒲焼・・・三枚におろしたさんまを酒対みりん対しょうゆ 1対1対2に
           水を加え 2枚重ねにしたビニール袋に空気が入らない
           ように絞って漬ける。他の副食が できるまで室温で置くと
           味がしみこみます。しみたところで汁気を切り 片栗粉を
           つけて フライパンで焼きます。

  肉じゃが・・・ご飯のおかずと違い私は汁気は少なくしました。前日ざっと煮て
         朝しっかり煮ると味もしっかりつきますよ!涼しくなり
         あしのはやいじゃがいもも火がしっかり入ればだいじょうぶ!
         彩を考え緑のものを散らすときれいですね!

  困ったときのシュウマイ頼み 電子レンジでチンした後揚げシュウマイにしたり
  焼いたり・・・きょうは 良いアイデアもなく はっきりいって手抜き!
  ごめんちゃい!


  週末実は 欲しいなと思って主人と散歩がてら新しくできたマンション見に
  いったのですが・・・何だかやばそうなんです。そこ!暗いんだな〜
  最強の霊感を感じる主人は 首をもみっぱなしで 聞いても何も言わないし
  ゆっくりと話を聞いてみることに・・・詳しくは 後日・・・