前途・・・多難 無難 遭難?

fight72007-04-15

10日は いよいよ宇宙人・・・わが娘の入学式だった。奴が 専攻するのは
「俳優 声優科」!


これって漫画?はたまたドラマ?「いやいや違うから!私やるし!」とは奴の弁。
ふと気を抜いた時などは 「なんて素敵な夢!」なんて考え違いをしてしまう私
だが それはとても気分も体調も良好で 奴が近くに居ない時!


つまりは 限りなく瞬間に近い時間・・・現実には 応援しろ!という自分と
絶対無理!馬鹿な奴!早く辞めちまえ!という自分が 頭の中で殴り合い 
後者が 「やっぱね!」と大勝利して微笑んでいる。


我が周辺には 過去にもこの系統の人はなく、おそらくこれからも・・・
そう思うと興味もあるが日々 起こることを聞くと面食らう事ばかり


選択科目に「モダンダンス」なんて言っちゃて・・・レオタード 
練習用のシューズ等を購入?オーノー!ダンス?鈍くさいあいつが
ダンスなんざぁできるもんじゃー(おしりペンペン!)
なんて笑ってみるが シューズの「Chacott」のブランド名に記憶が
よみがえる。20年前 実は 私も愛用していたこのシューズ!
みめ麗しかった私は その頃ナウかった「ジャズダンス」を習っていて
レオタードなんぞ着てしまっていた。約半年ほどで辞めてしまったけれど
(訳は・・・言えない)な〜んだ!親譲りの才能か?トホホ・・・


そして まだ私は 目にしていないが5万円相当のメイクセットが届くそうで
朝 化粧したらそのまんまの私には 一生分のメイク代。


そして奴いわく、担当の講師のひとりにかなり著名な声優の方の名前が・・・
「ねっ?凄いでしょ?」と鼻の穴全開で まくし立てる娘に「その人は(その人だけ
はと言うべきか?お前はその人とは違うと言うべきか?)有名だし凄いよね!」
ともらした私。おまけに 同級生の沖縄出身の男の子は 何でも知る人ぞ知る
のダンススクールのトップで かなりのイケメン!でも 考えてもみろ!
「チョーかっこいい!」と無邪気にはしゃぐゆとりがお前にあるのかよ〜
仲良くカフェテリアでお茶してる場合じゃない!皆ライバルと思え!!!!!!
ハングリーさがなさすぎだ!


声優だと狭き門 俳優も・・・だったらいいかも!なんて素敵なプラス思考の
天然娘。生まれて初めて珍しく自分で早起きして学生生活満喫中!


なるべく冷静に見守れーるわきゃないだろつーの!

<小田原キャスルスィ珈琲>
小田原栄町2丁目。おとうと私が週末にコーヒーを買いに行くお店。
初めてお店を見つけた時 迷わず飛び込んだ私たち。飾られている
豆は 全て生豆。注文するとその場で焼いてくれ 何と言っても
安い!美味しい!香り高い!


我が家は酸味好みで ご主人のブレンドした「小田原ブレンド」を
愛飲している。「コロンビアエスメラルダ」「ハワイコナ」
キリマンジャロ」などなど飲んだ上で・・・今まで飲んでいたのは
コーヒーでない!とおとうがツボにはまった逸品。


おとうのツボはもうひとつ 焼いた豆のウインドウを丁寧にご主人が
拭いていること。思い入れを感じます。そして明るい奥さん!
カラッとした気さくなお人柄。お店のひまわりのような存在で
寡黙なご主人とのやり取りが いい!


桜ももう殆ど散ってしまったな〜ここ数日 忙しさと心身共に
疲れて心弾まなかった!ちと春を満喫してみようとショッピングに
横浜と言いたいところ 平塚に・・・


久々にパンツ ブラウス キャミソール カーディガン 靴 バック
買い捲ったぞ!通勤には とてもラフなジーンズ Tシャツで充分!
ここ数ヶ月 我ながら頑張った!ご褒美&これからまたはたらくぞ!
のビタミン。


独身の頃の私はこう見えてもおしゃれだったんだから〜好きだった
ゲルラン マギー ミハマ フクゾーニュートラ ハマトラの全盛
だった。毎日 仕事帰りには お店をチェック!それぞれのお店には
担当の人が居てくれたりして。白の網タイツをよくはいたもんだ!


そんなことは すっかり忘れていたっけ!女性と言う事も(笑)