ふぃれおの放課後、☆UP DATE このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

■ 声優系イベントへの参加や、大食いチャレンジもしています。
■ チャレンジメニューレポ一覧はこちらのカテゴリから
■【2012年参加イベント】
・07/07 NANA MIZUKI LIVE UNION 2012@グリーンドーム前橋
■【2011年参加イベント】
・01/23 NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011@横浜アリーナレポ
■【2010年参加イベント】
・07/24-25 NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010@西武ドームレポ
・06/07 MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP@NHKホールレポ
・05/04 Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜 名古屋公演@愛知県民芸術劇場
・03/20 NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010@大阪城ホール
・03/14 NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010@横浜アリーナ
■【2009年参加イベント】
・ 11/21 F.C. NANA NET ファンクラブイベントIV@東京ビッグサイト
・ 08/22 Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-@SSA
・ 08/23 Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-@SSA
・ 07/05 ULTIMATE DIAMOND & LIVE DIAMOND 2009@西武ドーム
・ 06/25 桃井はるこの「独占!モコモコ60分」@ライブインパークアキバ
・ 01/11 NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 supported by アニメロミックス@大阪NHKホールレポ
■【2008年以前】
これまでの参加履歴
■【これからの参加予定イベント】
☆:90% ◎:70% ○:50% △:30%
◎ 09/08 NANA MIZUKI LIVE UNION 2012@QVCマリンフィールド

2007-01-26

[]momo-i UP DATE TOUR 2007 New Year Ver.@心斎橋BIGCAT β版(ver.1.10)

セットリスト

1・もっと、夢、見よう!

2・Enter!

3・トンドルベイビー

4・E.S.P. thanks to mamichan

5・恋の冥王星

6・恋のレシピ

7・Adolescence -rainy Taipei version-

8・アキハバラ

9・フィギュアになりたい

10・Far And Away Party Night

11・GURA GURA

12・Mebius Ring

13・WONDER MOMO-i 〜New recording〜

14・今、あなたが好き

15・愛のメディスン

16・Hide And Seek

17・2001年のゲーム・キッス

18・うしろゆびさされ組

19・さいごのろっく

20・ゆめのばとん

(アンコール)

21・Friendship

22・Life is free

23・LOVE.EXE

計2時間50分

CD未発売なのは14と22

会場は心斎橋BIG STEP4FにあるライブハウスBIG CAT

アメリカ村というアウェイな土地。

物販。

やはり、そうそうにライブTのLは売り切れ。入荷数増やしたらどうでしょうか?

軽く挨拶回り*1をして、ロッカーに荷物を入れて着替える。

BIGSTEP前の広い場所にたむろっていたら、アメ村のオサレな人達も、「こいつらなんというファッションだ!」という目で見てくるw

そして、17時半

列に並ぶ。有志の方がコール本と青のサイリュームを配っておられました。すべてはモモーイの為に。

開場。あまり整理券は意味がなかったようです。_| ̄|○

開始前にずっと曲が流れており、みんなノリノリになるのですが、最後の曲で空気がとまった。

…な、謎の新曲キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

ワクワクしながら待っていると、恒例のモモーイのヲタアナウンス。

一部を抜粋すると「携帯電話、PHS、PCエンジンPCエンジンLTは電源がいるからもってきてないよなwは電源をお切り下さい。マナーモードにしてもブーブーってうざいのでやめてね。」

そして会場は暗くなり、イントロが流れ始める、そしてモモーイ登場。

今回の服装は「ゆめのばとん」のジャケットのようなセーラー服。へそ出し、パンチラ、ブラチ(ryてんこもり。

1・もっと、夢、見よう!

一曲目からまたこれか!

ライブ開始の曲はこれでなくちゃ!

2・Enter!

Enter!Enter!

3・トンドルベイビー

鏑縫辧璽肇▲奪奸テンションもアップデート!

4・E.S.P. thanks to mamichan

ようつべしか見たことがなかったです。

5・恋の冥王星

(めい)おう!(めい)おう!(せーいー)FU!FU!

6・恋のレシピ

ホントにモモーイの声があう。

7・Adolescence -rainy Taipei version-

いい。

8・アキハバラ

今日(26日)はDVD前編とこの曲とほぼ同じタイトルの本の発売日!

9・フィギュアになりたい

しっとり。おっとり。

10・Far and Away Party Night

弾き語り。しっとりした曲大好きです。

11・GURA GURA

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

まさか来るとは*2。僕自身ようつべでしかみたことなかったです。

12・Mebius Ring

∞∞∞ヽ(´ー`)ノ∞∞∞

13・WONDER MOMO-i 〜New recording〜

へんし−ん!

14・今、あなたが好き

CD化してくれないかな?

15・愛のメディスン

もはや恒例のこの曲。

16・Hide And Seek

もういいかい?もういいかい??

何回も言わせてくれるモモーイ萌え

17・2001年のゲーム・キッス

これも定番ですね。

18・うしろゆびさされ組

ラブミー!ホールドミー!

19・さいごのろっく

ショルキーを持って登場

実際にショルキーを弾くひとはあまりいないらしいw

20・ゆめのばとん

ついに、きましたよ。この曲。

そう、Project Sky Blue

本当に綺麗でした。モモーイ号泣。つられてご(ry

(アンコール)

モモーイはライブTに着替えて登場

バンドメンバー紹介。

鏑縫戞璽轡好

鉄ヲタキーボード

ドラムのクマさんが恒例のハッスルハッスル

ギターの人*3も恒例のホーホケキョ

21・Friendship

フレンドシップ!

22・Life is free

去年はモモーイの大切な人がお亡くなりになったらしい。「生きてるだけでいいんだよ」

23・LOVE.EXE

EXEを最後の最後に持ってくるとは。さすがだよ。体力は限界に達してるけど跳べる!エ・グ・ゼ!エ・グ・ゼ!



以下、MC

  • 「アキハバLOVEを母にみせたら号泣しながら電話してきた。」
  • 「アキハバLOVEの口絵の写真はすごくいい写真らしい*4。しかし、その撮ってくれた友人はもう結婚して、脱ヲタしていて、あげようと思ったら、「家庭崩壊の原因になるので送らないで下さい」って言われた。結局、職場に届けてあげた。某オンラインゲームみたいにわからないようにw」
  • 「ライブとかで言ったことが実現するらしい。「はるこ☆UPDATE」がバカ売れして、「はるこ☆UPDATE」の映画版が出来て、ハリウッドでリメイクされて、5ぐらいまでいって、しまいには怪獣とたたかっつ………」
  • 「愛もメディスンができたとき歌詞の『フイーバー!フイーバー!』なんてパチスロになるなんて思ってなかったw」(アキハバLOVEにも同じこと書いてありました。)
  • 弾き語りの時の発言。「モモーイはミュージシャンになりたい。モモーイミュージシャン宣言!いや、あんまりこんなこと言ったらだめだなw聞かなかったことになw」
  • 「おたくの人が猫背になるのはカバンが重いからwこのライブの為に荷造りしてたら、ゲームを持って行かなくちゃと思ってDSを持ってきたのはいいけど、ソフトがなかったwたまたま入ってたのはギターが弾けるソフトだけw」
  • GURAGURAの前に、パワーグローブを付けた。理由はアメリカでWiiが発売になったときタイムズスクエアの近くねおもちゃ屋の列の先頭でニュースでインタビューされていた氏がつけていて「負けてらんない」と思ったかららしい。
  • 「PVはソングズベストに収録されるけど、あまりにも低解像度なので、クレームがくるかもしれないw遠藤さんのおかげです。*5
  • 「いっぱい歌いたかったから衣装替えはしない」

その言葉通りになりました。全23曲。11月のautumnの時もそんな感じだったような…

  • 「このライブを録画しようと思って家からビデオデッキ…じゃねーやw、ビデオテープを持って来たけど、壊れてて、撮れなかった。つまり、脳内録画*6しかないんだよ〜」

今回はモモーイのヲタ話がり、僕を含めて若い人には通じないひともいて、( ゚д゚)ポカーンとしている人にモモーイは焦っていましたw

皆さんお疲れ様でした。

Projectt Sky Blue 大成功!

関係者みなさん&ファンのみんなよくがんばって頂きました。

モモーイは泣いて喜んでくれたぞ!

本当にオールスタンディングでは一体感がうまれますね。

終わったあとは足ががくがく…

モモーイと目が会うとすごい幸せになりますな

ゆめのばとんのコスの人もいたり、セーラー服の人もいたり、髪がモモーイだったり、髪をモモーイ色に染めているひともいたり、さいごのろっくのコスのひともいたり(前より増えてた?)*7

この心斎橋のライブは公式には誰も録画・録音していない*8から、残らない 、脳内録画するしかないんですね。*9

そういう意味でも、本当に平日の夜という僕を含めて会社や学校を休んででも(辞めてでもw)来るファンもいる、貴重なライブになったのではないでしょうか。

「東京のほうが盛り上がった」

そんな声もちらほら聞きます。

しかし、関係ないのです。

比べても意味がないのです。

26日の夜、一人のモモーイとたくさんのスタッフと400人のファン*10とが創った、あの場所、あの空間ですから。

*1:asopasoさんやEXAさんもいたらしい…残念。

*2:いや〜これ聞けただけでもうれしかったです

*3:名前わすれたにゃー

*4:カメラが

*5:この他にもいろんなところで遠藤の影の活躍があるっていいまくっていました。

*6モモーイは脳内○○という言葉が好きですな

*7:まあ、気合い入っている人は渋谷も行くのでしょうけどw

*8:不貞な輩を除いて。やはりいたようです。今回も

*9:渋谷のはDVDになります。

*10:開始直前まで後ろのほう空いていたのにいつの間にか打つ人達が後ろにいったのか、いっぱいだった

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

Connection: close