ふぃれおの放課後、☆UP DATE このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

■ 声優系イベントへの参加や、大食いチャレンジもしています。
■ チャレンジメニューレポ一覧はこちらのカテゴリから
■【2012年参加イベント】
・07/07 NANA MIZUKI LIVE UNION 2012@グリーンドーム前橋
■【2011年参加イベント】
・01/23 NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011@横浜アリーナレポ
■【2010年参加イベント】
・07/24-25 NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010@西武ドームレポ
・06/07 MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP@NHKホールレポ
・05/04 Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜 名古屋公演@愛知県民芸術劇場
・03/20 NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010@大阪城ホール
・03/14 NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010@横浜アリーナ
■【2009年参加イベント】
・ 11/21 F.C. NANA NET ファンクラブイベントIV@東京ビッグサイト
・ 08/22 Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-@SSA
・ 08/23 Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-@SSA
・ 07/05 ULTIMATE DIAMOND & LIVE DIAMOND 2009@西武ドーム
・ 06/25 桃井はるこの「独占!モコモコ60分」@ライブインパークアキバ
・ 01/11 NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 supported by アニメロミックス@大阪NHKホールレポ
■【2008年以前】
これまでの参加履歴
■【これからの参加予定イベント】
☆:90% ◎:70% ○:50% △:30%
◎ 09/08 NANA MIZUKI LIVE UNION 2012@QVCマリンフィールド

2007-07-13

[]若狭屋の海鮮丼2500g

テストが終わり、

まずは友人とバシへ行くことになり、地下鉄なんばまで行く。
いろいろと買い物してゲーセンにいったあと昼飯にいくことに。

…海鮮丼。

そう“あの”海鮮丼です。

今回チャレンジしたのは難波のビックカメラ前の千日前通りを渡り、少し北に行ったところにある、「若狭屋」という店。

店の看板に「びっくり丼-15分以内に食べ切れたら3980円→無料」と書いてありました。

店内はこじんまりとしたかんじで、壁一面にポラロイドが貼っています。

現れてきたのは気さくな主人。
友人「うどんで」
俺「じゃあ…びっくり…いけますか?」
主人「びっくりですか。わかりました。」

隣のテーブルの会社員らが話始める
「俺びっくり無理やわ…」
「(店の壁の写真指差しながら)あれやろ?」

壁には無数のポラロイドが貼られている。
“挑戦した”人は撮ってもらうらしい。ざっと100枚ほどあったが、成功したのはわずか12人。
つまり成功したら13人目となります。

そうこうしているうちに運ばれてきました。
マスター「まず、醤油をかける時間があります。かけたら呼んでください」
そう言われて醤油をこれでもかというほどかける。
f:id:fileo:20070713133332j:image:w300
向こうに見えているのは僕です。

マスター「できました?では始めますよ。用意…スタート」


時間は15分。短いのか長いのかよくわからなかったですが、まずは飛ばさずに普通に食べていく。
でかいが、意外と器が浅い。
始めの5分で半分以上を食べる。
その様子を見て、マスターは一言
「こりゃ、いけるわ」
その言葉に安心して、友人と会話しながらゆっくりと食す。
俺「なんか、励ましてやw」
友「ふぃれおはやれば出来る子や」
俺「子はいらんわw」


残り5分ぐらいになりとき、蛸と格闘していた。
「かめない、かまない、かてない」の3Kが襲い掛かる。
蛸に1分もかけてしまって、のこり5分。

しかし、なんとか3分を残して完食。
でも聞く所に寄れば、最短は9分とのこと。
・・・くそう・・・狙えたかも・・・悔しいですね。


食べおわった後は店のマスターと話をしました。

マスター「他にも大食いとかやります?」
俺「CoCo壱番屋とか…」
マスター「あれ何キロやった?」
俺「2キロですね」
マスター「どっちがしんどかった?」
俺「こっちですね(苦笑」
マスター「あっちはカレーやからな」
俺「カレーは飲み物ですからねw」
マスター「wwwwwwww」

こんな会話をしながらポラロイドをとり、「13人目の使徒 ミクリル」って書いて店をあとにしました。
レジのそばに貼られてますから、行く機会があれば見てみて下さいね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fileo/20070713/1184336488