小学校笑いぐさ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード


検索エンジンからやって来たけどそれらしい記事がない、という方は、左下の検索窓でブログ内を検索して下さい。

2008-03-23

食育の成果。

さばの味噌煮が好きで作るんですが、どうも塩辛すぎてだめです。

本のレシピを見ても、ネットで調べてもどうも気に入らない。

不思議。

 

……ところで先日、ネットで春雨サラダのレシピを調べて作ってみた。

 

「おいしいんだけど食べづらい……なんでだろ?

 ……あ」

 

気が付きました。

 

給食の春雨サラダは、みんなに分けやすいように、春雨が短く切ってあるのです。

 

私が無意識に求めていたものはそれ。

 

「……給食が口に合ってるのか、自分……」

 

してみるとつまり、私の好きな“さばの味噌煮”というのは、“学校給食のさばの味噌煮”。

 

……確かにあれは甘い……。

 

まあ、この先長いこと、毎日給食を食べ続けるわけですから、それが口に合っているなら言うことないんですが。

 

……しかし、私、いつも

「学校給食おいしいよ! えらいよ!」

って言い張ってますけど、ちゃんとした“大人の味覚”の人はそうは思わないのかも……。

kamezokamezo 2008/03/23 18:52 「サバと給食」という取り合わせが琴線にビビビと来てしまいました。
んで、意味もなく長大になってしまったので、なんとなくエントリを起こしてトラックバック送らせていただきました(^^;;

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/filinion/20080323/1206249357