小学校笑いぐさ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード


検索エンジンからやって来たけどそれらしい記事がない、という方は、左下の検索窓でブログ内を検索して下さい。

2017-03-15

メイ、リスがいーい!

 ある日、体育主任に呼び止められました。

 

f:id:filinion:20170315234018p:image

体育主任「あ、K村先生。あのさ、各学年のボール置いてある棚あるでしょ?」

K村「はい、サッカーボールとバレーボールが1個ずつ入ってるやつですよね」

 

f:id:filinion:20170315234017p:image

主「それがさー、この前、体育委員会の子どもらにチェックさせたら、1年の棚、ボール4個も入ってたんだけど」

K「ええー?」

主「体育の時とかに、体育倉庫から持ち出して、学年の棚に入れちゃったんじゃないの?」

K「そんなめんどくさいことした覚えは全くないんですが……」

主「とにかく、戻しておいてくんないかな」

K「どこへ戻したらいいんだ……」

 

と、そこへ、2年担任のY先生が。

f:id:filinion:20170315234015p:image

Y「あっ、K村先生。あのね、2年生が、2年生のボールがないって騒いでるんだけど、知らない?」

K「あっ! 謎は全て解けた!」

 

 たぶんこういうことです。

f:id:filinion:20170315235730p:image

 

f:id:filinion:20170315234014p:image

K「……というわけでですね、1年生は、使ったボールをちゃんと棚におかたづけすることができるのですよ」

主「……拾ったもの持ち帰ってためこむとか、小動物みたいだな……」

 

 ……ボールにマジックで学年を書いとけ、という話ではあります。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/filinion/20170315/1489590111