小学校笑いぐさ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード


検索エンジンからやって来たけどそれらしい記事がない、という方は、左下の検索窓でブログ内を検索して下さい。

2017-04-23

レガシー。

 放送委員会の担当です。

 

 新年度に入って最初の委員会の話し合いがありました。

 

K村「この、放送委員会では、毎週、リクエスト曲の日を作っているのは知っていますね?

 リクエストがある人にCDを持ってきてもらって、給食の時に流しているわけです。

 しかし、なかなかリクエストがない日も多く、ちょっと寂しいです。なにか良いアイデアはありませんか?」

放送委員A「放送委員の人が持ってくる!」

K村「……それでもいいんだけど、身内ばかりでは寂しいんじゃないですかね……。去年もそれで前前前世を5回くらい聞いたし……」

B「ていうか、うち、CDないから持ってこられなーい」

C「うちもー」

K村「えっ」

 

 聞いてみると、「我が家にはそもそもCDというものがない」という子がおよそ半数。

 多くは、ネットでダウンロードした曲を聴いているのだそうです。

 

 マジかー。

 

 家庭科で、ガスレンジを知らない子がいた時並みの衝撃。

 

 もう、「リクエストの日」というもの自体を廃止してもいいんじゃないかなー、と思えてきたことでした。

(CDを破損・紛失したらどうすんだ、というのは懸念材料でもあったし)

 

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/filinion/20170423/1492952231