finalventの日記

2004-08-18

室井佑月blog: 結婚しよう!

 あたしの人生、幸せなまま終わるか、悲惨な末路か、ピーク時にいくら貯めておけるかが鍵だな。男なんかにはまっている場合じゃない。男はいかん。あれにはまるとまたゼロからの出発になっちまう。

 ってなことを考えていたのだが、それは大きな間違いだったと突然わかった。なぜか?

『ほんとうのあたし』を知ってしまったのよ。

『ほんとうのあたし』、それは某女性誌の企画で、プロのメークさんに化粧をしてもらい、スタジオでカメラマンに撮ってもらった写真の中のあたしである。

 自分でいうのもなんだが、『ほんとうのあたし』はものすごく綺麗だった。いかしていた。これならば、子供がいてもなんのその、まだまだお高く売れるだろう。

 父ちゃんと母ちゃんのことまで食わしてもらうのはさすがに心が引ける。けど、あたしと息子ぐらいなら養ってくれる男がいてもいい。そうだ、結婚しよう! 結婚したら、あたしは爺&婆の生活費だけを稼げばいい。それぐらいなら負担にならねー。

 はぁ。

単なる有毒物処理か?

 との指摘が極東ブログコメントにあり。

 確かに、Radiation防御だとするには、お粗末っぽいな。

埋まるか観客席…鍵となる地元の盛り上げ

 気になる数字がある。アテネ五輪の入場券総数は530万枚。ギリシャ国内分を含めた欧州向けに300万枚が割り当てられたが、現時点で4割に当たる120万枚が売れ残っているのだ。

 話はもう古いが、今も変わってないのでは。

 つまり、アテネオリンピックは、興行的には、すでに、失敗。

【追記】mahalさんのコメントによると、そうでもないとのこと。

Local Rules for Radiation Safety

うぁ、この物体は、Radiation、臭い。

【追記】色が同じというだけで、全然違うのかもしれません。

5.1 Radiation Workers

(a) Radiation workers may have access to the Controlled area G.08 specified in Section 4 in accordance with the requirements of their duties and subject to the provisions listed below.

(b) Entry and exit procedures must be followed when using the radioisotope suite G.08. The inactive area is separated from the active area by the red and yellow line on the floor.

Entry Procedure

  • Remove normal white laboratory coat and leave on hook outside G.08
  • Remove film-badge from laboratory coat and attach to personal clothing
  • Enter inactive area
  • Sign in, completing all information required
  • Select overshoes from inactive region and put them on
  • Select yellow laboratory coat by reaching into the active area and put it on
  • Put on gloves
  • Step into active area

黄色の服はなにを意味しているのだろう?

 radiationなのだろうか。

黄長氏、日本衆議院で証言へ 中川民主党議員の招請受諾

黄氏は16日、自身を招請するために韓国を訪問した中川正春民主党議員に会って招請を受諾したと、同席した関係者が伝えた。

中国の高句麗史わい曲、朝鮮族分離懸念したもの

同紙は、中国が最も恐れているものは、以前、高句麗の国境が中国東北地域にまで伸びていて、同地域に現在およそ200万人の朝鮮族が住んでいるとの点だと指摘した。そのため、南北統一の後、朝鮮族が高句麗を「統一韓国」の一部だと主張し、中国からの分離運動を繰り広げることを懸念しているということ。

はてなQ シオニズムとは

 私は答えないが吉。

 通り一遍の回答が集まるのだろうな。

 歴史的な解説は簡単。問題は、シオニズムが今何を意味しているかだ。

日経社説 沖縄米ヘリ墜落 日米の合同検証なぜできぬ

沖縄海兵隊の普天間基地は1996年に、5―7年以内に返還すると合意した。途中で漏れて話がつぶれるのをおそれ、秘密交渉をした末の合意だったが、返還は実現していない。移設をめぐり県内で指導力が適切に発揮されなかったためだ。13日のヘリコプター墜落事故は普天間の現状の危険性を改めて示した。

 よく言うよ。

 っていうか、こういう本土人と同じ日本人であることを恥じるよ。

 おめーらいまだに植民地主義者だよ。

沖縄県民はどう動くか…

 自分自身8年間沖縄県民をやっていたので、しかも、けっこうディープに暮らしていたので、なんかそのあたりの感性とそれとなく聞こえてくる本音をつらつら思うに、どうも県民は本気でやばいなと思いつつある。このあたりのリアクションはいかにもうちなーんちゅらしいのだが、そう思う、思いのレベルがあって、これがけっこうしぶとい。本土と米国は、沖縄人をよく理解してないよ。これは、すでに火種でない潜在部分に根を下ろしているよ。

毎日社説 沖縄米ヘリ墜落 日米の合同検証なぜできぬ

 おや、今頃。そして、どうしろという部分はないな。

大陸棚問題:国際協議機関を打診 境界延長巻き返し 政府

 相手が中国だしな、この手でいけるものか。

 リー・シェンロンのような配慮ができるか。

読売社説 米軍再編計画]「世界の安保環境が変わった

 うぁっ、この状況下で普天間に一言も触れてねー。酸鼻だな。

朝日社説 発達障害――支援の法づくりを早く

 小学校では他の子どもたちとともに安心して授業を受けられるよう、普通学級に複数の教師を配置している。発達障害児一人ひとりのペースに合わせて、放課後に補習をすることもある。

 なんか絶句するなぁ。

 基本的にメディケアが必要だという点は外していないのだが、問題の実態がわかってないとしか思えない。

朝日社説 核の闇市場――アジアで封じ込めを

アジアの国々が輸出管理を徹底し、闇市場を封じ込めていくうえで、日本の果たせる役割は大きい。非核三原則を持ち、武器の輸出を事実上禁じてきた国として、不拡散の大義を堂々と主張できる立場にある。加えて、アジアで最も厳しい輸出管理政策をとっており、そのノウハウを伝えることもできる。

 核の拡散が起きるのは、保有国が核を手放そうとしない一方で、その保有国をまねようとする国や集団が絶えないからだ。この矛盾を解くには、核の廃絶に向けて世界を動かすことだ。それも、日本の不拡散外交の核心である。

 うーむ、率直に言って、普通の神経じゃないな、これ。誇大妄想というか現実の認識がおかしい。

 それと、あのね、世界で問題になるのはソ連の不要核兵器なんだよ。

giraudgiraud 2004/08/18 13:30 上の写真、線源は何ですかね。ガンマとかだと、マスクのお兄ちゃんヤバいんですけど。

finalventfinalvent 2004/08/18 15:11 giraudさん、ども。なんなのでしょうね? とぼけているわけでなく、考えているのですが。おそらくそうたいした放射線は出ていないのでしょう。ま、このあたりから、れいの劣化ウランの噂が出たのでしょうが。

mahalmahal 2004/08/19 00:10 18日のスポニチ紙面にて、入場券の販売が300万突破との記事あり。一応ペイラインの99%に到達とのことで。>アテネ

finalventfinalvent 2004/08/19 06:52 mahalさん、ども。興行的には面子が立つラインというわけですね。なるほど。

最新コメント一覧