切隊アネックス 私の夕暮れのひととき

 ○ Firefox移行を試みるも断念
 愛用のSleipnirから触ってみたくなってFirefoxをインストールする。いろいろ試しているけど何となく物足りずに移行を試みるに至らず。いや、単にブクマクとか移動させるのがめんどいだけなんですが。

 え? 移動は簡単ではないのか? それがいやならSleipnirのブックマークを単体起動させてFirefoxで起動ができるのでは(試してないのでなんだが)。追記スマソ。できんかった。

○ 一個原稿落とした疑惑で焦る
 某編集部から、原稿まだですかとかいう催促のメールが。え、私ってば何か原稿依頼受けていたっけ。記憶にない。メーラーひっくり返しても社員に聞いてもそんな依頼があったことも請けたことも知らない。おやー?? そんな話があれば覚えているはずなのだが。というか、現在進行形で落としそうな原稿があるからもうすでにいっぱいいっぱいなわけだが。おかしい。何故だ。

 うーむ。ちょっと言いたいことがあるがやめとく。あーちょっとだけ、仕事が混んできたらスケジュール管理は秘書を使うかツールをかなりインテリジェントにしないとっ……っていうか、Palmでもいいが。すでに使っていてそうなのだろうか。