インターネットの時代は変わる

 昔といっても10年くらい前までは、インターネットはダイヤルアップのゲートウェイでしか使えなかった。それでもLynxで表示されるHPからメールを辿って世界の人といろいろ文通ができた。いつからか、それがスパムにかき消えた。
 ブログのコメントもそうなるだろうなと思ったが、なった。
 次はどうなるのか。
 今回罵倒者が得たものは、この日記のコラム欄を一般ユーザーに開く可能性を潰すことだった。もちろん、そう決定したのは私だから、罵倒者のせいにできないとも言える。
 それが罵倒者の欲しかったものだったのだろうか。
 罵倒者が欲しかったものは、私の日記を潰すことだったのだろうか。
 あまっちょろかったかな、finalventさん。IDも幼稚だしね。