Hatena Bookmarker Ranking - finalvent

 ほぉ、これはおもすれー。
 ちなみにfinalventをプロファイルすると
 1getは少ない。
 人気ゲットの総数はそれほどでもない(はずれが多い)。
 4getのピークはもしかすると、目利きのポジションにあるか?
 でも、5getも多いので、尻馬系でもある。
 あと、ブックマーカー相関図もできそうげではある。
 ほいと。
 関連⇒Hatena Bookmarker Ranking
 関連⇒Zopeジャンキー日記 :「はてなブックマーカーランキング」が意味しているもの - イノベーション志向のランキング・アルゴリズム
 ちょっと言いようによっては誤解されるかもだが、よく日記に結果的に採用される1ゲトというのは、

■イノベーター(革新的採用者)
冒険的で、最初にイノベーションを採用する

 とは違うのではないか。
 ケインズ美人投票の先行予測みたいなもので、むしろ相場師に近いだろう。
 イノベーションというより、潜在性の掘り出しというか。
 ちなみに。
 私のぶくまの大半は、「オメーの興味なんか興味ねー」的なぶくまが多いのだろうとは思う。
 この日記もそれほど公開を意識してないし、ぶくまも個人ニュースサイトを指向していない。
 個人ニュースサイトは別途作ろうと思ってもいるのだが、まだ着手していない。ぶくまべーすで自動でアフィリエイトと結合できないかと思うのだが…。