イチネタ この話からはヲィ民主党だろな

 ⇒米最大手の食肉加工業者が民主党に怒る理由 - nikkeibp.jp - 企業・経営

 その後、タイソンが40分ほど、特定危険部位の除去に関する取り組みなどを説明して質疑応答へ。
 約1時間、その内容は「月齢証明ができる牛はどのぐらいいるのか」「枝肉から取り除いたタンや内臓などが、20カ月齢以下であることを確認できる仕組みはあるのか」「輸入再開で最大どのぐらいの輸出量が見込めるのか」「輸入再停止を引き起こしたアトランティック・ビール・アンド・ラムについてどう思うか」など8項目に及んだという。
 「髄液が飛び散っているとか、脊髄が除去されていないなど、日本で彼らが発言した内容に関する質問は、工場でも質疑応答の席でも一切出なかった」。タイソン側はこう主張する。
 そして、午後4時に調査団は帰国の途に就いた。