イチネタ そういうことだったわけですね

 ⇒■一連の疑惑について 07:13

・ 過去の経歴の部分については、野田さんの公表されたとおりです。

 これ以上騒ぎが広がらない時点で公表されてよかったと思う。
 一般論として旧オウム信者が「旧団体代表への信仰心は現在ありません。」というとき、それをどう社会が受け止めていくのかは難しい。それは思想信条が裁かれるという意味ではない。過去に為したことをその主体が現在がどう受け止めていくか、それを社会はどう受け止めるか。後者は我々の課題。旧オウム信者が差別されている現状もその課題に含まれるという意味。
 ⇒GripBlog 〜私がみた事実〜 : オウムとは無関係です

民主党の懇談会に参加した時のことを振り返っても、雑誌に取り上げられたような問題があったとは思えないし、大切なのは今だと考えていますので、松永さんとは、これからも変わりなくお付き合いさせていただくつもりでいます。それは、仮に過去オウムとの繋がりが松永さんにあったとしても、今の松永さんがオウムとは全く無関係だと信じているからです。

 個人の友情の位相と、ジャーナリストの位相は違うので、そのあたりが混同されていいのかは疑問には思う。
 それとこれはバッシングという意味ではなく、ログとして。
 これ⇒月よお前が悪いから - 暮らしはとっくに夢の島、床屋は、もういない。

滝本氏・野田氏両名とも河上イチローと名乗って本名や所属を明かしていなかった頃の福井氏とは会ってるはずだし*2、松永氏のパーソナリティが福井氏とは全く違うと言うのは確固たる事実なのですから*3(それはネットの書き込みからも分析できるだろうし、特に野田氏が松永氏が何者か今までの松永氏の発言や著述などから把握していないとしたら諜報活動を行っていた分析者として論外です)、何らかの悪意がそこに存在しない限り喜劇を演じているとしか言い様が無い。

 これも⇒☆河上イチローさんは別人28号

 ところで、「きっこさんは誰だ」の野田さんが「河上イチロー松永英明氏」と発表した。うーん、野田さまともあろうお方が何たる失態。ホンマに元公安調査員?

 松永さんというブロガーについては、真引さんが示唆的なエントリを書いていた。
 ⇒思いません。[雑記]

 松永英明とは何かというと、それはブランドである。
 インターネッターが、もう少し幅を狭めて言うとブロガー及びブログ読者が興味を持つ事柄についてのハイ深度なエントリーを逐次投入するを積み重ねて作り上げられたブランドであり、我が国のブログにおける数少ないマネーオブザネーム、金を生む名前だ。

 「きっこ」関連(http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20060313#1142201603)。

私は「きっこ」ではありませんし、「きっこ」に情報を与えたこと、あるいはサイトについて関与したことは一切ありません。ただし、2/15日、サイバッチで話題になっているということを伝えるためにさるさる日記経由でメールを送り、その後、「きっこ」名義の人物と数度のやりとりはしました。それがすべてです。これは私信ですから「きっこ」さんの許可なくして公開はできませんが、ヘッダ部分含めてすべて保存してあります。

 関連1⇒http://ifinder.jugem.cc/?eid=253#comments
 関連2⇒くだらんデマ流しやがって 12:08
追記
 上の関連2については、以下も参考に。松永さんの意図としてはこの文脈ではないとのこと。
 ⇒http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20060313#c1142213631

日経春秋 春秋(3/13)

身が美しいと書いて躾(しつけ)と読む。プロのモデルの立ち姿が持つ美しさは、躾がもたらす所作や振る舞いに支えられた部分も大きい。春の街を闊歩(かっぽ)する「丸ごとエビちゃん」たちも、華やかな誌面の裏に潜む彼女らの努力をまねしてこそ、本当に輝き始めるのではないだろうか。

 はぁ?

イチホゲ これは昔からある

 ⇒livedoor ニュース - 【ファンキー通信】下着ビジネスに革命、女性用ふんどしが登場!
 G-Stringというのだったと思う。
 よい子は、このキーワードでGoogleのイメージ検索をしないこと。