finalventの日記

2006-11-11

『「水からの伝言」を信じないでください』を信じてください

 関心ないのでスルーしていたが。

 これは卓見。

 これ⇒音極道茶室: 『「水からの伝言」を信じないでください』と言うのならやるべき事は一つだろう?

やればいいじゃん反証実験。

その結果を示すだけで、ごたくを並べなくとも完膚なきまでに否定できるじゃん。

 そう、科学とはそういうもの。

”一週間これこれこういう環境化で「ありがとう」「ばかやろう」と浴びせ続けましたが、これだけのサンプルを取ってみても結晶構造に変化はありませんでした。”

 でも、たったひとつ欠点が……ある。

 人の心というのは複雑なもので、一生「ばかやろう」と浴びせた相手を愛していることがある。

 なので、いつの日か、実は、ボクは本当は水を愛していたんだとか暴露されるとヤバイ。

 で、どうしたらいいか?

 そこで、こういう仮説を立ててみる。

 人の心が群集心理において均衡するとする。つまり、愛情と憎悪は均衡していると過程する。そして、水の結晶を数多く検証し総体として変化がないなら、よって、それは均衡の結果なので、愛情と憎悪は水に実際は変化を与えている……なわけねーよな。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20061111/1163241049
最新コメント一覧