「男性は子ども作付け機械」 泡沫ブロガー、少子化巡り発言

2007年01月29日00時33分
 泡沫ブロガー某が29日、Web 2.0を標榜するはてなダイアリーで、男性を子ども作付け機械や装置に例えた発言をしていたことが分かった。
 該当エントリをブックマークした複数の関係者によると、この泡沫ブロガーは似非科学的な話に加え、非モテや釣り方、ブログメタの展望について約30行書き込みした。その中で少子化問題についてふれた際、「機械と言って申し訳ないけど」「機械と言ってごめんなさいね」などの言葉を入れながら、「30〜40歳の男性の数は決まっている。作付け機械、装置の数は決まっているから、あとはモテネタで頑張ってもらうしかない」などと述べたという。
 はてな界隈ではこのエントリーは盛り上がらず運営からの削除要請などもなかったという。