朝日社説 世銀総裁−もはや辞めるしかない

 へぇ、今頃言う。
 そしてアナン・スキャンダルにばっくれて言うわけか。

 ブッシュ大統領は総裁への支持を変えていないが、総裁を守ろうとすれば、国連など国際機関に対して倫理性や効率性を厳しく求めてきた米国の主張が、正当性を失うことになりかねない。
 ことここに至ったら、ウォルフォウィッツ氏は潔く辞めるしかないだろう。
 日本は米国に次ぐ世銀第2の出資者で大きな発言力をもつ。辞任を働きかけるべきなのに、不快感すら表明していないのは納得できない。ここでもブッシュ政権への忠誠を貫こうというのだろうか。

 と引用してみたら、これはただのネタですね。マジレス格好悪ぃ。