曇天、でも、通り雨かな

 いろいろ思った。このところ寝る前にビールを一缶飲むのが癖になりつつあるので、癖というのもなんなのでやめとくか。それとも水泳のあとビアガーデンでも物色するか、でもそうすると食事が乱れるしとかとか。で、昨日は奇妙な乾き感もあって、あと半缶ほどのみ、なんとなく寝てしまった。裸に近いかっこうで寝たので身体が冷えたのか明け方目が覚めると喉が少し痛かった。いい気になって若いノリで生きていくことはできないなと苦笑しつつ、ぼんやりした頭にぼうっと宇多田の曲とかぶちこんで目覚め、いつもの朝食。この数日feecleは食事ブログになりつつある。実際自分がどんなもの食っているのか自分でもあんまり自覚してないからいいかな。けっこう食は波がある。
 ぼんやりといろいろ思った。身体がだるっとしているせいか朝立ちが弱い。と思い返すと、昨日もけっこう泳いだのだった。どうも身体にスタミナというか持続力がないな息が上がるなとか思いつつ、結局一時間泳ぎ通した。筋肉痛とかはないが、これから出るのか。体脂肪率は18だった。まだ落とせるというか落としたほうがいいようにも思うが、案外よくわからない。水泳ではあまり脚を使わない泳ぎが多いのだが、その分、脚のエキササイズにはならない。別のトレーニングでもするか。というあたりで、30代のころのボディワーク趣味っぽくなってきている。ということは、ヨガを戻せよか。