今日の増田だが

 ⇒はっきり言うけど、はてなブックマーク使ってる奴は白痴
 興味深いのと増田なので全文引用するが。

何故彼らが、あんなSBMを使うのか分からない。SBMっていうかコミュニティだし。
純粋にSBMとして使いたいなら、del.ico.usやライブドアのやつを使えばいいし。
それなのに敢えて、はてブを使うのは、コミュニティに参加したいってことだろ?
それが分からない。
コミュニティに参加して、他の参加者の思考に影響を与えたいんだろうけど、あまりにも馬鹿だと思う。
だって本当に他人に影響を与えたいなら、ブログ書けばいいじゃん。ブログで啓蒙しろよ。
それも出来ないくせして、意見を発するなよ、馬鹿どもが。
大体、はてブで精力的に活動してる奴ってのは、ブログをロクに書いてない奴が多い。
つまり文章力を持っていない、ハッタリだけのクズ野郎。
100文字以内なら、なんとか隙のない文章を書ける。しかしブログのエントリとなると、何にも書けないクズ。
はっきり言うけど、お前ら死ねよ。迷惑なんだよ。死ねよ。
お前らのせいでウェブが汚されるんだよ。死ねよ。
もし発言をしたいのなら、ちゃんと文章を書く訓練をしろよ。それも出来ないで、偉そうにするな。

 まあ、釣りかなという印象をもったんだが、このエントリに対するレスの付き方を見ると、それって釣りだろテンプレだろみたいなツッコミが奇妙に不自然。
 というわけで、成り行き観測。