今日の増田

 ⇒最終弁当さんブログやめないでほしいお
 ありがとう。
 かなりたぶんまだ止めません。
 「書くのつらいな俺無理してんじゃないか」というのと「無理はしないでいようでもそうすると止めちゃうことになるかな」、みたいなバランスです。
 あと、脳内に書けない話題のほうが多くなりつつあって、ネットに向き合うと、なんかfinalventモードに変身!みたいな感じが先日して。
 ある種生き方の転換点みたいのがまたあるのかもしれません、じわっと。
 ま、同じこと繰り返すと。
 こう書いたらこういうネガコメというか非難されるなというのはけっこうわかるんですよ。ただ、非難されても言わなければいけないことはあるにはあって、その価値の部分への自分の信頼は揺らいでいることは多くなった。
 あと、これは自分の態度が悪いんだろうけど、私を否定するためにエントリ読んでおられる一群のかたがいて、まあ、それはそれでいいんだけど、これって私の悪業の結果かなと反省するわけですよ。ただ、右翼に思われたり、改憲論者に思われたり、南京虐殺否定派に思われたり、それはなんだろとは思いますね。こうした問題領域では、私は一面けっこう普通にありがちな保守的なオッサンだったりするわけでそこを批判されると、自分への批判というより普通のオッサンってこんなふうに憎悪を向けられるのかもしれない。黙ってよっととか。
 あと、50歳にもなってバカみたいだけど、俺ベタに中2病のままね。死ぬまでなおりそうにないや。でしかたねーとか思っているけど、こういう醜い存在がネットにいるとそれだけで不快に思う人もいるんだろうと。消えてくださいとか死んでくださいとか。
 ま、そんなこんな。
 で、良いお年を。って早すぎ。