雨天炎天、新装版

 また買うかな。これで何冊目?

cover
雨天炎天: 村上春樹

また買ってしまいました。, 2008/3/3
By apple-sweet - レビューをすべて見る
 
あんまりこういうことを書くといいのか分かりませんが、こういう出し方をされると(つまり今までなかった写真が追加されているように思える)村上さんちょっと商売に走りすぎなんじゃ・・と言ってしまいたくなる・・かな?もともと20年位前に出た単行本(多分写真集と別々だったのでは・・・)を買って面白く読んだ。で、その本を実家においてきてしまっているので、以前に文庫本で再読した。その時やはり写真が足りないのでいまいち読後感がしっくり来なかった。従って僕の環境としたら、今回の本は文章プラス充実した写真群なのでウエルカムなんですが、以前文庫本で買って読んだ人はもう一回買って読んでもいいでしょう。昔々単行本で両方買った人は買わなくてもいいと思いますが、果たして20年前買った人がこれを見ているかな??

 ま、そうかな。