微妙な異同について

 3月17日21時38分配信 毎日新聞<自民・細田幹事長>西松事件念頭に「流れが変わるか注目」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 自民党細田博之幹事長は17日、東京都内で開かれた同党衆院議員のパーティーで、小沢一郎民主党代表の公設第1秘書による政治資金規正法違反事件を念頭に、「選挙は厳しいが、岩手県ではこのごろ様子が変わってきた。あと1週間ぐらいすると、だいぶん流れが変わるか変わらないか注目している」とあいさつした。
 小沢氏の秘書が起訴されれば自民党に有利になると期待したともとれる発言に、同席した自民党大島理森国対委員長は「やらねばならないことを黙々やるのが政治だ」と不快感を示した。細田氏は同事件の進展が見通せない中で「反転攻勢」と公言し、自民党内で批判された経緯がある。【田所柳子】

 毎日新聞 2009年3月18日 東京朝刊⇒政界:西松事件「流れに注目」 - 毎日jp(毎日新聞)

 自民党細田博之幹事長は17日、東京都内で開かれた同党衆院議員のパーティーで、小沢一郎民主党代表の公設第1秘書による政治資金規正法違反事件を念頭に「選挙は厳しいが、岩手県ではこのごろ様子が変わってきた。あと1週間ぐらいするとだいぶん流れが変わるか変わらないか注目している」とあいさつした。
 同席した自民党大島理森国対委員長は「やらねばならないことを黙々とやるのが政治だ」と不快感を示した。