finalventの日記

2009-03-28

読むことの難しさ マスコミの言論はなぜ質が高いか

 (公開予定 4月1日)

odakinodakin 2009/03/28 11:25

markovianmarkovian 2009/03/28 11:56 ひどいw

orangestarorangestar 2009/03/28 12:12 これはひどいwwww

gingin1234gingin1234 2009/03/28 16:09 記事が読めないんだが……何でコメントが付いてるんだ?

mindblindsmindblinds 2009/03/28 17:17 いいかい、「読むことの難しさ マスコミの言論はなぜ質が高いか」というタイトルを見て人は「マスコミの質の高さを論証してあるのだろうな」と思ってクリックするわけだよ。

この際「読むことの難しさ」と頭についているのが効果的なんだな。というのも、質の高さを論証しようとするときは、その反対意見を引き合いに出して、それを否定しながら持論を展開するのが定石だから、「読むことの難しさ」はその際のキーワードであろうと推測が立つわけだよ。

「この野郎、マスゴミじゃなくて読んでるおれが間違ってるってのか」と自然に頭に血がのぼるようになっているわけ。

そして鼻息荒くページを開いてみれば、4月1日公開予定。上のような意見なんて持っておりません、うそぴょーん。

これにはブクマ民も思わず苦笑い。なんだ4月バカかとすがすがしい気分でブクマを残して帰っていきましたとさ。

っていうことじゃないの?

shu_monjushu_monju 2009/03/28 23:26 座布団2枚!
エイプリルフールに引っ掛けたところが奥深い(笑)

ネタ元のほうは、もうひとつ突っ込みが足りないような・・・
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT11000026032009

kagehienskagehiens 2009/04/01 23:41 更新されていることをすこしだけ期待して4/1に来てしまった。

finalventfinalvent 2009/04/02 09:00 (2012年4月1日公開)

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20090328/1238205195
最新コメント一覧