30代くらいで死んだ人はどうしているだろうかなどと

 ふっと思うことはある。いや、どうしてもいないわけだけど。
 自分も20代が、あれれと終わって、ええ、オレが30歳? ウソでしょと思ったものだった。
 それが40歳の時は、あり得ん! と思ったものだった。
 それが……以下略になりつつある。
 つばさの、キスシーンとか見て、ぉぉぉぉおとか動揺している自分って、まあ、傍から見たらどんだけ醜悪であるし、ああいう娘さんが自分がかつて若かったように、みなババになっていくというか、いやそういう一般論じゃないんだが。
 年を取ると見えてくるものはある。へぇというか。ただ、それは、ごく単純にあのころの自分を想定しても通じるものではない。
 まとまらないな。