finalventの日記

2009-10-15

yukkuri-kurikuriyukkuri-kurikuri 2009/10/15 13:33 「妻としては気持ち、直感、感情はあっても、それを言語化することができないことが多々あり、言語レベルでの話では私のいうことの方が説得力があって筋も通っていて、話してもわかってもらえないと思うからそもそも話さないのだそうです。」

これってどうすればいいんでしょうね。議論だったら「ホラ何も言えないんじゃねぇか」で勝手に勝利宣言すりゃーいいんでしょうけど、友人とか恋人とか妻が相手の場合は、なんていうか違いますよね。そもそも自分が正しいということを立証したくて喧嘩とかしてるわけじゃないですし。

finalventfinalvent 2009/10/15 16:44 yukkuri-kurikuriさんへ。ええ、ネットで勝利宣言とかする人はリアルな人間関係を知らんとです的な話です。一般解はないでしょうね。

huwakazu360huwakazu360 2009/10/16 00:38 性差より個人差のほうが大きいと頭では分かっていても、やっぱり女性はなんか根本的に違うように感じて、意思疎通はできないものと諦めた上で、友達づきあいしてます。ある意味、女の人には負け続けておくのが正解かな(こんな書き方は怒られますけど)という一方で、男に勝ち続けるのもうまくいかないんですよね、これが。理屈にあわないところが、きっと、女の人の愛すべきかわいいところなのだろうなと、最近思っています。

finalventfinalvent 2009/10/16 08:45 huwakazu360さんへ。年齢もありますよ。30歳過ぎの男はだいたい薄くそういう感覚を持つようになるのでは。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20091015/1255567733
最新コメント一覧