薄曇り

 どことなく気の重い朝、個人的にだが。夢にS君の消息が出て来た。街道沿いで商店をし、その後廃屋だったS君の家が立て直され、別の表札が立っていた。ふとしたおりにS君の消息を聞いたら、亡くなっているとのことだった。そうか、やはりと思っている私。そこを、某アルファブロガーさんの参院選挙カーか通る。ああ、立候補していたのか、やはりと思って、そのまま川沿いに散歩していると、S君の転居先だったと思われる別の廃屋が選挙事務所になっていて、なんとなく立ち寄ると関係者と思われ、御馳走にあう。そのうち、某氏が現れ、ああ、政界に出たんですかとか話をする。その後、寂れた道を歩くとカメラマンが構えておりなんのことかと振り返ると、某氏が一人選挙運動をいしている。その光景の取材らしい。大変だなとか思っている私。