finalventの日記

2012-04-13

新聞社説コメント復活

 新聞の社説など読んでもナンセスと思ってやめていたが、政治・社会批評を再開してもよいのではないかとまた開始することにした。実は、実質、この日記は閉鎖の予定でいた。が、再利用するかもしれない。

 背景には、まだ未定だが、どこかでメルマガに移行を検討している。社説批評がその内容の中心になるのではないが、社会問題の論点の接触として扱いたい。今日の事例でいえば、セヌリ党についてなど言及することになるだろう。

 はてなブログがどういうものかわからないが、その機会に並行して移行するかもしれない。

 いろいろ未定。であるが、少しまた違った方向にネットを活用してみたいと思うようになった。

himaginesanhimaginesan 2012/04/13 17:21 えー閉鎖ですか…寂しい。
メルマガ、無料でお願いできたら幸いです。楽しみにしてます。

finalventfinalvent 2012/04/13 19:04 himaginesanさんへ。いえ、逆で、ちょっと盛り返そうかと。あと、メルマガ始めても、方向性が違うのでブログとかはあまり変わらないと思います。メルマガだといろいろ明確に言うようになるかもしれませんが。

richmondrichmond 2012/04/14 10:30 いつも愛読しています(というか、私のネットにふれる時間の半分は、この日記とツイッターと極東ブログを読んでいる時間です)。読者を絞るメルマガ化いいと思います。期待しています。

egpehcbdegpehcbd 2012/04/14 16:43 率直にメルマガ以降というのは読者として手間を感じるいうのはありますが、しかし、より踏み込んだことも書けるでしょうし、どちらにせよこれからの活動も楽しみにしております。

finalventfinalvent 2012/04/14 16:55 richmondさんへ。どうも、国内政治も国際政治もある種まったりとした絶望感にひたっていて、それでいいんだろうかという気持ちの立て直しのきっけにできたらというのもあります。しばらくはそんな心の構えの問題になります。

finalventfinalvent 2012/04/14 16:56 egpehcbdさんへ。メルマガの場合は、具体的に、「商品」なんでこれはビジネスです。そのあたりはかなりきっちり見ていかないと難しいだろうなというか、まだそこが見えてこない感じです。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

最新コメント一覧