finalventの日記

2013-11-30

11月30日

 咳や筋肉痛は少し残るが、気分はだいぶ戻ってきた。ワークアウト復帰まではもう数日見るかなという感じ。

 ピンズラー・フランス語はフェーズ3に進む。だんだんきつくなるとともに、それが語学ということかなとも思う。

2013-11-26

11月26日

 さすがに昨晩から風邪引いた。少なくとも半年ぶりかな。今回も一晩寝たら直るかと思ったが、喉が終日痛む。まあ、しかたないね。

 

2013-11-11

11月11日

 なんか、マジ、日記が欠になっていて、気がついていても、なんとなく、欠のまま。

 体調はとりあえず、ぼちぼち。けっこう寒くなってきたのに、半袖でも大丈夫。さすがにそれは変だろうということで、長袖は着ているが、腕をまくって市中を闊歩。こんなの、いつまで続くんだろうか。

 フランス語もまだ続けている。語学って、こうやるべきものなのかということがいろいろ痛感される。これも、いつまで続くのやら。

 本はいろいろ読んでいるが、書評などをまとまって書く気力がない。とはいえ、cakesのほうの連載は続けていて、その関連の資料読みだけでけっこう半端ない。というか、いろいろ考えたまま中途半端にしていることが多く、それを拾う機会にもなっている。

 そういえば、あっという間に11月も中旬。ということで、シュトーレンを買いに行った。アドヴェントもまだなのだが、買いそびれてもなあと、慌てた。いまころから寝せておいて、アドヴェントから食べよう。

 

2013-11-04

11月4日

 昨日、ワークアウト。ぐっしょり汗をかき、体調をもちかえす。

 このところ、ホット炭酸にこってよく飲んでいる。

 フランス語の勉強をまだ続けている。

 なところかな。

2013-11-02

11月2日

 なんか、ぼこんと日記が空いてしまった。

 なにをしてたかというと、なにげなくネットをしている時間は、フランス語の勉強に向いていたかなあ。それだけでもないんだけど。

 昨日辺りから、寒さを感じるようになり、一気に体調低下傾向。まあ、このあたりで、ワークアウトは一段落かな。

最新コメント一覧