2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近江八幡→名古屋

夕食は総勢8名で近江八幡サティにあるバイキングレストランで。20時過ぎに西に向かう人と東に向かう人に分かれて解散。 東に向かう組は近江八幡20:34の長浜行き新快速→米原21:25の浜松行き新快速と乗り継いで岐阜・名古屋へ。 浜松行き新快速は313系6両で一…

豊郷→近江八幡

そんなこんなで時刻も16時を過ぎ、夕闇が迫ってきました。ここで会場を離脱して夕食の予定場所である 近江八幡まで移動する訳ですが、ただでは終わらないのが私たちw。憂ちゃんの飛び出し坊やを撮影したり して近江八幡到着までも色々やってました。 八日市…

部室内(2回目)

1回目の補足程度です。黒板消しには笑わせていただきましたがw。

桜高文化祭会場内

会場内撮影禁止の為、購入した物を出しておきます。 このほか、会場内ではありませんが記念館でキーホルダー(梓)を購入。単価としてはキーホルダーが800円で 他は全て500円以内でした。手持ちが4000円程度しかなかったのであまり大っぴらに使う事が出来ませ…

部室内・酬徳記念館内

画像だらけなのはご容赦を。 15時まで何もする事が無いので、3回目の部室来訪を果たしてきました。そして10/15の地元新聞夕刊に 出ていた記事のコピーをホワイトボードに貼り付けておきました。 記念館では来訪恒例の黒板ボードに書き込んでいつもの場所にか…

豊郷駅→小学校旧校舎前

駅前唯一のお店(パン屋さんです)にも画像の通りに色々貼り付けてあったり、豊郷町商工会はかなり乗り気のようです。 通学路途中にはけいおん!キャラの飛びだし坊やが設置されています。小学校そばの交差点は 前回(8月です)来た時はムギちゃんだったのに今回…

名古屋→豊郷

この日は終日無人駅の豊郷駅にも混雑対応として高宮駅もしくは八日市駅から近江鉄道の 駅員さんが2名出札&改札を担当しておりました。行きの電車内での豊郷駅の放送で、 「この駅では全ての扉が開きます」という案内をはじめて聞きました。 (実際に私が乗った…

桜高文化祭!

先週末の10/30に台風が接近するというとんでもない予報の中、滋賀県犬上郡豊郷町の 「豊郷小学校旧校舎」2Fで開催された「桜高文化祭」と付帯する「とよさきと あきのごはんまつり」に 参加してきました。今回はその時に撮影した画像のダイジェストを出しておき…