プラマイ ”0”

fineaqua-therapist2010-08-03

「今年は大吉なの!」
と今だに、お正月に引いたおみくじの運に頼っているワタシです。


頼り過ぎました。


そして、またケガしました。
ご心配かけてすみません。
ワタシは元気です。


この日は、本当にトラブル続きでした。




〜トラブルその1〜
友達の車のバッテリーが壊れてしまい、海まで来られなくなった


〜トラブルその2〜
ワタシがサーフボードのフィンでケガをした


〜トラブルその3〜
彼が車のカギを海で落とした



「その1」は別として、
「その2」「その3」は、完全にワタシ達の不注意。



「その2」に関しては、
傷口が椎茸の飾り包丁のようになっており、
“傷口が痛い”というより、
“病院で縫うのが怖い”という気持ちだけで気分が悪くなってました。




しかし、病院に行っていません。
このトラブルにも、ワタシにはポジティブポイントがありました。


〜ポジティブその1〜
ワタシがケガをしたおかげで、カギが無くなったことに早く気が付くことができた。
結果、夜の予定に間に合った。


〜ポジティブその2〜
カギを無くしたおかげでJAFが来るまでの間(2時間)に、血が止まった。
結果、病院に行かなくても良い気分になった。


〜ポジティブその3〜
JAFが来るまでの間(2時間)に、サーファーの人達と話すことができた



「その2」に関しては、
判断が適切だったか、わかりません。

ただ、今は「自然治癒力を高める」絆創膏の力を借りて、
今のところは順調に治っています。


「その3」に関しては、とても貴重でした。
ご自身のサーフ体験談を話してくれた方、
ワタシのケガを気遣ってくれた方、
JAFを待ち続けるワタシ達に愛の手を差し伸べてくれた方、
皆様に感謝します。



とりあえず、
トラブル3件・ポジティブ3件、
プラスマイナス「0(ゼロ)」とさせて下さい。