Hatena::ブログ(Diary)

ブイ電ブログ

2015-02-13 ブログ移転しました。

[]
10:43

本日よりブログこちらに移転しました。

ブックマーク等されてる方は切り替えをお願い致します。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fip-vmon/20150213

2015-02-10 動画ネタ

[]
22:56

D

名交N1000形をPMSM車風にしてみました。

「名交1000形も東京メトロ1000系も育ちは日車」という考えですw

D

高加速モードの名交5050形、変調あたりが面白い。ベクトル制御化でない車両を高加速させるともっと面白そうです(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fip-vmon/20150210

2014-12-29 2014年も終わってしまいます

[]
23:02

カレンダーを見れば後3日、来年は災いのない年になるといいですね…。


今日の夜、岐阜バスにこんなユニークな表示を発見しました。

f:id:fip-vmon:20141229225531j:image

まずは柳バス、側面を見ると…

f:id:fip-vmon:20141229225544j:image

う〜ん、年明けはどんな表示になるか気になります。

f:id:fip-vmon:20141229225732j:image

続いてノンステバス。

f:id:fip-vmon:20141229225820j:image

この表示を車に見せたらどうよ?


この2タイプがバス車種関係なく表示されます。ちなみに前後は通常の「回送」表示です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fip-vmon/20141229

2014-11-23 昨日の地震

[]
09:00

22時08分、長野県北部震源とする大きな地震があり、緊急地震速報も発表されました。


速報に「岐阜県」が含まれており、すべての防災無線が鳴った模様です。


生じゃないけど、テレホンサービスでJアラートを実際聞くのは初めてです。地震情報に笠松町が上がってません。となりの岐南町震度2と出てますが…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fip-vmon/20141123

2014-11-19 名鉄バスあるあるその2

[]
11:10

新車に追い出されて…

f:id:fip-vmon:20141119105652j:image

一宮営業所で走っていた車両。

PJ車は多数あっても、PKG車は一宮営業所しか存在なかったタイプなので、春日井営業所に初めて移動したと言えます。

f:id:fip-vmon:20141119110449j:image

一般ディーゼル車に加え、ハイブリット車も1台春日井営業所に移動してます。

f:id:fip-vmon:20141119110837j:image

時間を待つと、元一宮営業所2台が並びました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fip-vmon/20141119