俺自身の休憩室

徒然なるままに…

おニュー×2

線汁のハーフマラソンの際にオジンとターシに指摘されて気付いたのだが、ランニングシューズの底がボロボロになっていた。上から見るだけだったので、まったく気付かなかった。早速、3年ぶりにランニングシューズを購入。今度からはしっかり確認しなきゃな。

エンジンをかける際にルームランプが一瞬消えるし、セルに機敏さもなくなってきた。もうすぐ7歳になる純正バッテリーがそろそろ寿命のようだ。最近のバッテリーは突然死が多いようなので、冬になる前に早速交換だ。ネットでいろいろ調べると、ボッシュのシルバーXが評判いいようだ。ちょっと高いけど、ネットなら半額以下で買えるので、思い切ってクリック!
ちょっと面倒だが、メモリーバックアップを付けながら交換を行った。今回のバッテリーの重量は20キロで、重いのなんの・・・。狭いうえに、メモリーバックアップのケーブルが邪魔で、「うらぁ!」となりながらも何とか無事に作業終了。

これで安心。