Hatena::ブログ(Diary)

星と石ころ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2005-08-01

 白い長靴は似合わない

いつも仕事の帰りに家に電話して、息子たちに何か変わったことはないか、必要なものはないか尋ねるのが小学校時代からの習慣になっている。

 

そうしないと、寝るようになっていきなり、「あ!明日墨汁いるねんけど」などというバカモノたちなので、帰り道に買って帰るようにと生活の知恵。(コンビニに足を向けて寝れないわが家族)

 

もうそろそろそれも終わりに近づいているけど。(いや、もう終われってダンナに言われている親バカです)

 

 

今日いつものように電話すると、「明日バイトで白い長靴がいるねん」と。

前のバイト先は面接のときに「日曜日は休みたい」と言ってダメだったが、夏休みに入ってやっと決まったところがラーメン屋さんの洗い場。

 

明日から行くんだけど、「白い長靴?」ってどこに売ってるんだろ。

まさか三宮やサンチカにあるとは思えない。それもなんとかの大足の28cm。

 

探そうにもどの店も閉店間際。やっと近所のホームセンターに電話して見つけた。明日息子が自分で買いに行くことになった。

 

 

白い長靴かあ・・・。そういえばラーメン屋さんに限らず厨房のひとや、給食センターのおばさんが履いてるなあ。

 

息子が履いている姿を想像して吹き出した。

 

似合わん。

 

 

『白い靴下は似合わない』って歌が昔あったよな。アグネス・チャン。

知っているひとはかなりの・・・・・。(自主規制 笑)

 

あの歌、荒井由実(独身の頃のユーミン)の作詞・作曲だって。今頃知った。・・・・って連想も飛躍しすぎ?しかも古いし。

 

 

今日は仕事に疲れたし、明日はまた深夜入り(泣)

 

 

息子よ、早く大きくなって稼いでくれ〜。

 





コメント プレイバック

1.おひさしぶりです、アオバです!!って覚えてらっしゃるかな??汗

私も例によってあのサイトには行っていませんが・・・。

それでも、あすこで出会った皆さんのことは忘れられないな、どんな形になろうと。

息子さん、私と同い年でしたね確か。

高1、ですよね??(不安

バイトしてらっしゃるんですね。

白い長靴、きっとお似合いですわよ!!笑

「白い靴下は似合わない」

知らなかったので、家の母に歌ってもらいました。

しーろいーくつーしたはーもうー

て熱唱。

昔の歌謡曲・・・ていうかニューミュージックって、今の人達には作り出せない何かがありますよね。

メロにしろ、歌詞にしろ。

そうそう、私のブログにリンクしてもよろしいですか?

トラバもいっぱいしたいと思います 笑

これからも音楽に溺れて生きましょう。では。

Posted by アオバ at 2005年08月02日 12:52


2.アオバさん、お久しぶりです。覚えてますよ。何回かレスしてもらったこともありますよね。リンクありがとうございます。こちらでもリンクさせてもらいます。今日は仮眠室泊りなので明日にでもアオバさんのブログに遊びに行きますね。

Posted by Rinko at 2005年08月02日 19:43