Hatena::ブログ(Diary)

星と石ころ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2005-08-07

 誰もがみんな幸せなら歌なんて生まれないさ

7月29日の記事にヒバナさんから今日いただいたコメントを読んで、あまりのうらやましさに本文に書いてしまおうと・・・(ヒバナさんごめんなさい)

 

 

昨日福島で開かれたフェスに、スムルースELLEGARDENが出演していたそうだ。

 

“村が主催となって開催したフェスだったんですけどアットホームな雰囲気で大満足でした。アーティストが普通に出店のおばちゃんと話しているしアーティストグッツのブースでは太陽族本人が販売していてかなりびっくりでした。
エルレガーデンの細美さんが昨日言っていた言葉「俺はこんなに他人同士が深く繋り合えるすべを音楽以外に知らない」カッコ良すぎ…だけどそうだよね。音楽って素晴らしい。”

 

 

うんうん、すっご〜くわかるよ、ヒバナさん。そんな素敵な体験ができてホントにうらやましい。

 

福島県白沢村のしらさわグリーンパーク野球場で開かれた、『Tororo Rock FESTIVAL』っていうやつだよね。(ネットで調べた 笑)

 

白岩村と和木沢村が合併して白沢村になって、50周年を迎えた記念イベントとして開かれたらしい。

 

出演者も先の2組以外にも、太陽族・つばき10-FEETB-DASHなどなど。

 

Tororoというのは、白沢村特産物の「とろろ芋」からきているんだって・・・・・ツボです(笑)。なんて素敵!!

 

細美さんの言葉も素敵。

 

 

生きている限りは、ひとと繋がりたい。そのひとつの手段として音楽があって、歌っている彼らの想いが確かに伝わったと感じたら、それだけで幸せになれるよね。

 

 

“ありふれた小さなキズナでいい

そっと歩みを合わせてゆく僕ら

街中にあふれるラブソングが

少し愛しく思えたのなら素晴らしい世界

 

だけど時が過ぎて悲しみは巡る

そして歌が生まれ 僕ら綺麗になってゆく

日射しの中で”

 

 

 

 

今日の1曲:キズナソング/THE BACK HORN





コメント プレイバック

1.こんにちわ☆

足は正直言うと遅いですよ 笑

なのに陸部に入ってます。大会でもビリばっかりだし部の人に迷惑ばっかりかけてると思うんですけどあたしはあたしなりに頑張ってるつもりです!!!

頑張って練習して速くなりたいと思ってます♪

とろろフェスって聞いてはいましたけど、良い感じですね!!!

あたしの中でのフェスってジャパンフェスとか大勢のイメージしかなかったのでアーティストが出店の方と喋ったりするなんてめっちゃびっくりです

そして細見さんの言葉素敵だと思いました。

Posted by ももこ at 2005年08月08日 14:03


2.うぎゃ。本文に載せてもらっちゃってすみません。本当に土曜日のフェスは楽しかった!先週、友人に言われた一言「お前の人生の目標って何?」そんなものあるか!今の私には「いっぱいいい曲に出逢ってどんだけ心揺さぶられるかってこと」って言っちゃった。恥ずかしいけど本心。それが精一杯。仕事中だって頭の中は出逢えた名曲がぐるぐるしてるよ。

Posted by ヒバナ at 2005年08月08日 19:45


3.ももこさん>合宿お疲れさまでした☆とろろフェス、いい感じでしょ。

でも昔のJAPANの記事読んだら、2年半くらい前のバンプの神戸でのライブのとき、メンバーがグッズを売っていたそうですよ。ファンもそれほど騒ぐことなくきちんと順番待ってサインをもらっていたみたいです。今は・・・・無理でしょうねえ。

ヒバナさん>いえいえこちらこそ勝手に名前出しちゃってすみません。ライブのあと、頭の中を曲がぐるぐるって、よくわかります。わたしもいつもそうなって、社会復帰まで時間がかかります(笑)

Posted by Rinko at 2005年08月08日 22:26