星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

思い出バトン?(笑)

Ksさんから「思い出バトン」が回ってきた。質問見てびっくり。大昔すぎて、覚えてるかなー(笑)

 

1.小中高の中で一番思い出のある時期は?

ホラね、ン十年前のことやからね・・・中学校です。バレー部で、盆正月以外は練習・試合に明け暮れていた。あ、「ニッポン、チャチャチャ」のほうね。(あたりまえか 笑)シゴキ?とか平手で叩かれるとかあたりまえだった。別に問題にもならんかったし。

2.一番お世話になった先生はいつ?

日本語変ね(笑)やっぱり中学校のバレー部の顧問の先生。めちゃ怖かったけど、酔うとスケベやった。(時効、時効)

3.得意科目は?

国語。本の虫だった。ヒマなときは国語辞典を読んでた。

4.苦手科目は?

理科と数学。理数系のひと大尊敬!

5.思い出に残っている学校行事は?

あまり覚えてない・・・看護学校もいれていいかな。高校のときの修学旅行(失恋した)、看護学校のときの修学旅行(同室の子がソバがら枕で喘息発作を起こしてみんなでオロオロ)、看護学校のときの宝塚歌劇団観劇(まわりの男がイモに見えた。ゴメン)

6.クラスでのキャラは?

地味、おとなしい、まじめ。(反論は受け付けません 笑)

7.学生時代の呼び名は?

小・中・高→「みっちゃん」、看護学校→「リンコさん」

8.好きな給食のメニューは?

給食ってあなた・・・う〜ん、(記憶を振り絞る)アゲパン!

9.学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?

支えでした。でももう長いこと会ってない、寂しいなあ・・・

☆次のバトンを廻す5人は?

チミさん、キリカさん、希さん、南海さん、ノブさん・・・お暇なときヨロシク。

 

意外と覚えてた。よかった(笑)




コメント プレイバック

1. Posted by ks 2005年09月06日 23:43
びっくりさせてすみません、受け取ってくれてありがとうございます。
まわりの男=イモに思わず吹き出しました(笑)


2. Posted by Rinko 2005年09月07日 08:06
Ksさん>いろいろ思い出しておもしろかったです。それにしても、なにひとつドラマチックなことがなかったなあ、わたしの青春時代(笑)