Hatena::ブログ(Diary)

星と石ころ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2006-06-20

 「NEW AGE ROCK THEATER」@神戸スタークラブ



だってねー、この5月6月、ghostnoteが京都・大阪・神戸で計4回もライブやってくれるんだもん、1回くらい行きたいよね〜。


夜勤やほかのライブと重なって、行けるのは今日しかない。


仕事が終わらないかもという不安を残しながら、なんとか午後8時にはスタクラに到着。


店内は40〜50人くらいのお客さん。小さいテーブルといすが4組くらい出してあって、みんなそれぞれ好きなポジションをキープ。テーブルの間に立っているひとも多い。

ゆるーい雰囲気でいい感じ。



出演は↓のとおり。


f:id:firesign0916:20060621012548j:image



ちょうど4組目のスピカが始まるところだった。あ〜半分終わっちゃってる。涙風(るいぷう)聴きたかったのにな・・・・



スピカ


「夏の幻」「Color」「春風」「夜の雨」「カフェオレ」の5曲。


とくに「春風」と「夜の雨」がよかった。


ボーカルさんの声がよくとおるいい声。

今俳句に凝っているとか。

アンケートにわたしも一句書いてきた(笑)

とても真摯な感じのライブだった。



ヒツジツキ


3ピースのバンドは数あれど、女性のベースって少ないんじゃなかろうか。

奈裕子さんのベース、めちゃ男前だった。

結成半年のバンドだけど、曲はいっぱいできているらしい。


「回転木馬のストーリー」「花とピストル」「シーソー」など6曲。(タイトル間違っているかも)




ghostnote


待ちに待ったghostnote!いつ以来かな。え〜っと、4/1のノーリグレコ発以来。


<セットリスト>

01.ラブソング

02.プラスチック

03.スタート

04.モーニングコール(新曲)

05.冷めたスープに溶ける僕らは

06.こんなところで出会ってしまった


En

07.素晴らしき世界(新曲)



3曲目のタイトルがわかんない。“僕らにゴールはいらない♪”って歌詞。→(とわこさんに教えていただきました。ありがとう)


今日は「冷めたスープに溶ける僕らは」の歌詞にじ〜んとしてしまった。もう何回も聴いているのに。





僕らは素直に笑えない そんな生き物さ

生まれたばかりの赤ん坊だって きっと気づいてる


喜びや悲しみが 僕らを突き動かしているんだよ

この声もこの言葉も 君のためにあるんだよ・・・





いい曲だなあ。

彼らの曲を聴いていると、心がふっくらする気がするよ。



ほんと、贅沢な時間だった。

いつか彼らのワンマンに!

グリングリン 2006/06/21 20:13 こんばんは〜昨日ライブ行かれたんですね☆
メンバーみんな元気でしたか^^?
今回も新曲やってくれたんですね〜いいなw
先月観にいったとき秋にはアルバム出せるかもって言ってはりました。楽しみです♪

RinkoRinko 2006/06/21 21:18 グリンさん>はいっ、三人ともお元気そうでしたよ☆店長さんらしき人に(シルエットしか見えなかった)、「神戸に来すぎ〜」と突っ込まれてました。6/30にもスタクラでライブがあるので、最後は「また来週〜」ってみんなで挨拶してました。
秋にアルバムですか!楽しみ〜♪

てんてん 2006/06/25 17:56 関西は、いっぱいghostnote見れていいですね〜。私も早く見たい。
彼らの曲は、CDよりもライブの方がものすごく伝わってきますよね〜。。

RinkoRinko 2006/06/25 19:15 てんさん>はい、幸せです☆全部のライブに行けるわけじゃないですけど。早く次の音源、聴きたいですね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20060620/p1