Hatena::ブログ(Diary)

星と石ころ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2006-07-10

松健aniki祭 スペシャル@神戸スタークラブ


ライブが終わって家に帰ってから、まるで熱射病にやられたかのようにダウンしていました。

おばさんには刺激が強すぎたかも。あー、もう今日はPC開けんわ、と思っていたのに、むっくり起き出し活動しています。



このイベントの妙なタイトルは、神戸スタークラブ&松山サロンキティ&大分T.O.P.Sのそれぞれの店長さんの名前の一部を取ってつけたらしい。


今日から連続3日間同じ4組のバンドメンバーで神戸→松山→大分とまわる合同イベントとか。



出演アーティストは、POLYSICSRadio Carolineニューロティカフラワーカンパニーズ


フラカン以外のバンドは初めてだけど、濃そう・・・




開演ギリギリにスタクラに着いたらSOLD OUTとかで満員だった。とりあえず後ろのほうで場所をキープし、先に来られているkanaさんを探した。


前から3列目くらいのところでピンクのTシャツ発見。後姿に念を送っていたら、振り向いてくれた。手を振って「来たよ」とアピール。



◆POLYSICS


飛び出してきたオレンジのつなぎ。

初っ端から大盛り上がり。がんがん押されて逆らわずに流れに乗っていたらずいぶん前に行けて気がついたらkanaさんの真後ろ。


曲なんか全然わかんないけど、ハードで楽しい〜♪


「この中では比較的若いPOLYSICSです!」

と、ハヤシくんが何度も言うのにウケた。



ハヤシくんのフロアへのダイブもビール一気飲みも何もかも初めてだけど、一番気になったのがカヨちゃん。最後まで無表情なのが妙に気になって目が離せなかった。


カヨちゃんがリコーダー?吹いてた曲が特によかった。(タイトルは?→「I My Me Mine」だそうです)

約10曲で終わり。最前列の女の子たちはすでに燃え尽きている。


振り向いたkanaさん、わたしが近くまで来ているのでびっくりした様子。


「満足しました〜」(kanaさんはハヤシくんファン)とわたしの隣まで下がって来てくれた。



◆Radio Caroline


これまた初めて見るバンドだけど・・・・・あのー、音も姿もかっこよすぎですけどー。3曲目がめちゃ良かった。誰かセットリスト教えてくれー。


  ↓教えていただきました。ありがとう。


01.TWISTIN’HEAD

02.KILL TIME BLUES

03.MACK ANNA

04.LAZY

05.(新曲)

06.DOG NIGHT

07.COME ON LET’GO

08.DISCO MEXICO

09.GOOD TIMES ROLL


ベースのウエノさん、元thee michelle gun elephantのメンバーやったんか、とあとで彼らのHP見て知る。要チェックだわ、このバンド。


隣にいた女の子が素敵にノッていて、時々目が合ったらニコッと微笑んでくれていい感じだった。こんなことも楽しいライブの一要素。



◆ニューロティカ


セットチェンジの間にファンの女の子がクラッカーをお客さんたちに配っていて、わたしも1個手渡された。


「?」


あっちゃんがクラッカー鳴らすときに一緒に鳴らしてください、お願いします」


は?あっちゃんって?・・・・うわ、緊張(笑)


気がつけば3列目にいてkanaさんは後ろのほうに行ってしまってた。(ポリで燃え尽きたか?)



ニューロティカ登場。あっちゃん・・・・ひゃーっ!


ファンの方、すみません。正直驚いちゃいました。

あっちゃん、魅力的(笑)しばらく目を丸くしていたかもしんない。

すごいなあ・・・・


あ、クラッカーは無事、あっちゃんと一緒に鳴らせた。ヨカッタ。



◆フラワーカンパニーズ


若い人たちの熱気に負けそうになりながら、だんだんバテて体力もなくなっていたけど、お目当てのフラカンがトリなので後ろに下がることもできず3列目で踏ん張っていた。(明日が怖い)


相変わらず若いモンにも負けないパワフルなライブだった。

「スタクラの前で駐禁にひっかかったんだよー。駐禁の料金のために、フラカンをよく知らない人もあとで物販見てってくれ。一番安いバッジ200円でも、ここにいる300人が買ってくれたら・・・・6万円!」

とか。ハイ、わたしも協力してきましたよ(笑)


<セットリスト> は、ぐじゃぐじゃです。(順不同)


・白眼充血絶叫楽団

・はぐれ者賛歌

パンクはうまく踊れない

・たまらないZE

・脳内百景

・深夜高速

・真冬の盆踊り

・ライトを消して走れ

En・ホップ ステップ ヤング


だったっけ?



熱射病にやられてもう思い出せません。


いや〜、堪能したZE!

kanakana 2006/07/11 01:50 ポリとRadio Carolineで燃え尽きました。笑
リコーダーの曲はI My Me Mine。最近の曲です。
この曲でポリと出会ったんですけど最初は理解不能でしたねー。ライブ見てハマった派です。

sakaisakai 2006/07/11 12:58 はじめまして。
イマイチ自信はありませんが
キャロの3曲目は BLACKY BLACK じゃないかと。
とりあえずキャロの音源にはハズレがないので
一通り聴いて自分の耳で確認してみて下さいな。
ちなみにフラカンの一発目は『白眼充血絶叫楽団』です。

sakaisakai 2006/07/11 15:53 セトリ見つけたので貼っときます。
1.TWISTIN’HEAD
2.KILL TIME BLUES
3.MACK ANNA
4.LAZY
5.新曲
6.DOG NIGHT
7.COME ON LET’GO
8.DISCO MEXICO
9.GOOD TIMES ROLL
・・・BLACKY BLACK のBの字もアリマセン。
どうやら一人脳内再生してたみたいです自分。
・・・申し訳ないっ!

アッコアッコ 2006/07/11 16:42 私も初めてポリを見た時、一番釘付けになったのがカヨちゃんでした。ハヤシくんと対照的な佇まいですよねー。あれで素顔はかわいいんだからニクイです☆

RinkoRinko 2006/07/11 23:40 kanaさん>帰りはへろへろでしたが楽しかったですねー。曲名教えていただいてありがとう。チェックしときますね☆

RinkoRinko 2006/07/11 23:42 sakaiさん>初めまして!セットリストありがとうございました!早速使わせていただきます。Radio Carolineは本当にかっこよかったです。音源探してみますね。

RinkoRinko 2006/07/11 23:43 アッコさん>同じですね〜。彼女のまわりだけ違った空気が漂っていておもしろかったです。

qtu5qtu5 2006/07/13 11:37 ははははじめまして。大分のフラファンです。今日のライブ行きます。フラカン、トリだったんですねー!うわー上がってきたー!スタクラは完売だったみたいですが、大分はたぶん・・・あんまり売れていないような気が・・・しかし頑張って盛り上げてきまッス!!

RinkoRinko 2006/07/13 19:02 qtu5さん>はじめまして!コメントありがとうございます。
大分のライブに行かれるんですね。がんばって盛り上げてくださいね!そしてまたライブの様子を聞かせてください♪

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20060710/p1