Hatena::ブログ(Diary)

星と石ころ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2006-08-14

スタークラブ9周年記念興行松原祭40連発-18発目-“〜テルcon〜”@神戸スタークラブ


f:id:firesign0916:20060814232724j:image


出演:テルスターBacon

オープニングアクト・bus stop mouse


タイトル長っ。9周年記念ってことは去年もその前も行われたのでしょうか・・・・

まあ、ここはいつもお祭りみたいなもんやけど。


早めに着いたので壁にもたれてカシスソーダを飲んでいたら、見覚えのある長身の美女が入って来られた。


恐る恐る声をかけたら・・・・ようこさんだった!


ブログの写真より、ずっとずっとチャーミングなお方。


ふたりでミナホのことなど話していたらだいぶお客さんが増えてきて、もーさん(from 岡山)も発見!そういやファンダンゴで会ったときもテルスターのライブだったね。



◆bus stop mouse(オープニングアクト)


イキのいいサウンドで、お客さんもノリがよかった。Wギターボーカルってありそであまりないかも。ドラムさんのコーラスも綺麗だった。4曲演奏。



◆Bacon


初めて聴くバンドで、バコーンと読んでいたけど「ベーコン」なのね。すんません。


メンバーの最後にステージに登場したボーカルのコウドタクヤくんはなんと浴衣姿で手には団扇。祭りだ祭りだ〜(笑)

その浴衣姿のことを他のメンバーは知らされていなかったとか。「前がはだけてこないか心配で心配で」とmoogのショウヘイくんが言えば、「パンツはいてないねん(笑)えーやんなー、見えても」と返すコウドくん。フロアからは「勘弁してくれー!」と悲鳴に近い声が飛ぶ。


コウドくんの笑顔と、ショウヘイくんのオーバーアクションにずっと見惚れていた。

新曲を含め「風待ち」など10曲くらい。終始笑顔のあふれた楽しいライブだった。



◆テルスター


5月のファンダンゴでのノーリグとのツーマン以来。


ドラムの山田くんは会社員なので、お仕事がないときしかライブができないらしい。(ようこさんに教えてもらった)その割にはたくさんライブしてるよね。山田くんいつ休むんやろ。


セットチェンジの間ぼんやりしていたら後ろから「前に行っていいかな、前に行きたいんやけど」と声がする。振り向くとそこには・・・・ガガガSPコザック前田さん!(ようこさんに教えてもらった)以前長田でライブやってた映像を観たことがあったけど、すぐそばに前田さんが立ってても気づかなかった。


いよいよメンバー登場。あー暑っ苦しい男たち。(←そういう風に聞こえないやろけど褒めてる)


<セットリスト>

01.孤独が匂うのだ

02.決意はあるのか?

03.そのまま進むのだ

04.ホントのところ

05.違和感みたいなもの

06.恐ろしく丁寧にやろう

07.インチキさを、ずっと

08.都合いいよね

09.街に残る

10.ブラスバンド


en

01.夕日は昇る


アンコール、なんだっけ? →フジイさんに教えていただいた。ありがとうございます。

OTODAMAに行けなかった憂さを晴らすかのように踊りまくった。


前田さんは途中で後ろに行っちゃったけど、Baconのコウドくんは浴衣姿のままモッシュに加わり、前方にいたようこさんと水色のTシャツを着た男の子の間に挟まり3人で肩を組んで踊っていた。あれはおもしろかった。できたら写真に撮りたかったわー。


気づけばショウヘイくんもわたしの横で踊っていて、めちゃ盛り上がった。後ろのお客さんの中には唖然としてた人もいたけど。


ライブ終了後はグッズを買ってサインをしてもらったり、なぜかコザック前田さんに握手を求められ(?)たり、ノリノリだった山口から来たという女の子と話をしたりした。


もっとゆっくりしたかったけど明日は仕事。


ようこさん、もーさんにさよならをしてスタクラを後にした。


ひととひとの距離が近いライブって、やっぱりいいな。

ようこようこ 2006/08/14 22:40 今晩は〜
いやもういつ死んでもいいっす!!
最高のライブでした!!
今日はたくさんお話できて楽しかったです
今度はセカイイチでお会いしましょう♪

RinkoRinko 2006/08/15 00:46 ようこさん>死んだらセカイイチで会われへん(笑)
ミナホの例のやつも忘れずにね。

フジイフジイ 2006/08/15 01:52 はじめまして!私も右隣くらいで踊ってました!
3人で肩組んで踊ってらっしゃるの横目で見てましたよ(笑)
ほんま楽しかったですね!
ちなみにアンコ、夕日は昇るですよ。

kanakana 2006/08/15 11:28 Rinkoさん、「バコーン」って!!爆笑しちゃいましたよー!!
私もSLOWNIGHTで増沢さん見ました☆
気付いたら増沢さんの出番終わっててDJ見逃しましたけど…笑
スタークラブで暴れたいなー。鬼の暑さ!!

RinkoRinko 2006/08/15 23:20 フジイさん>はじめまして、コメントありがとうございます。
あの3人の光景はおもしろかったですよね。コウドくんの浴衣の裾はどうなってたんでしょうか・・・
曲名ありがとうございます!早速追加します。

RinkoRinko 2006/08/15 23:22 kanaさん>えー、「ベーコン」も十分妙なバンド名だと思うけど・・・スタクラは相変わらず暑かったです、いや熱かった、かな。

405405 2006/08/16 14:01 コザック前田!!!!!
いたんスか!!!
すげぇやぁ。
私も昨日新宿でライブ行って来ましたvv

きょんきょん 2006/08/16 14:42 コウドさん、ファンダンゴでの音魂前夜祭にも出てて、そのときも浴衣にめがねでした(笑)
で、めちゃくちゃに酔っ払ってそのときも
周りの人と肩組んで踊ってました(笑)
可愛いですよね、何か。

RinkoRinko 2006/08/16 20:32 405さん>なんたって地元ですからね、前田さん。ガガガのライブに行ってみたくなりました☆

RinkoRinko 2006/08/16 20:35 きょんさん>彼も相当な音楽バ……もとい、音楽大好き人間ですよね。ほんと、かわいかったです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20060814/p1