Hatena::ブログ(Diary)

星と石ころ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2006-10-07 ミナミから神戸へ 音楽は止まず

 MINAMI WHEEL2006 2日目


今朝起きたら10時だった。

よっしゃーこれで疲れも取れた、と起き上がろうとしたら右足がつった・・・カラダは正直だ。


それでも気を奮い立たせてミナミへ向かう。


今日のメインはBIG CATの「RADWIMPS」のはずが、予想通り入場規制で入れず。

前のバンドのときから規制されていて、それが終わってからも誰も出てくる人がいなかったらしい。ちょっとだけ並んでみたけどさっさとあきらめて、偶然一緒になったアッコさんとDROPへ。


〔16:00 心斎橋DROP〕


◆9mm Parabellum Bullet


タワレコで試聴してから気になっていたバンド。BIG CATに入れなかったのも、何かの縁でしょう。

DROPはほぼ満員。熱気にあふれ、今から登場するバンドへの期待の大きさが感じられた。開演後もお客さんが次々に入ってくる。


髪の毛の先までビリビリくる音だった。 かっこいいね!


3曲目にはちょっとついて行けなかったけど、4・5曲目がよかった。今度アルバム買おうっと。




〔17:15 CLUB QUATTRO〕


◆DOES


アッコさんと別れてクアトロへ。1Fのエレベーターの前で砌さんに遭遇。

クアトロもお客さんいっぱいだった。

そこで福岡からいらしているてんさんとお会いできた。

同じ音楽が好きだから出会えたんだよね。そうでなかったら一生接点のなかったわたしたち。不思議な感じ。


前にDOESをファンダンゴで観たときは近寄りがたい雰囲気があったんだけど、今日はずいぶん違った。懐が深くなったというか、初対面は緊張したけど2回目は「やあやあ」って感じ。(ようわからんがな)

ラストの曲、すごくよかった。FM802でヘヴィーローテーションしてたって?うちのラジオは壊れたままだから初聴きだった。なんてタイトル?“明日は来るのか?”で合ってる?

新曲の“赤いサンデー”もやってくれたし、11月発売予定のアルバム楽しみ。


このあと本当はProf.Moriarty&Smiley-Toddsleepy.abANAまたはオトナモードという予定だったけど、まあ、いろいろあって一旦神戸に戻ることに。

てんさんともお別れ。また来月AXで会えそうだけどね。


しばしサヨナラ、ミナミホイール。この日二つ目のライブへ続く・・・・

てんてん 2006/10/08 07:23 私もお会いできて嬉しかったです!!
DOESの最後の曲は「明日は来るのか?」で合ってますよ。あれをCDショップで聞いて店員さんに思わず「これ歌ってるのは誰ですか?」て聞いたんです。いい曲ですよね!

RinkoRinko 2006/10/08 10:37 てんさん>ありがとうございます!今てんさんのレポも読んできました。お疲れさまでした〜。またお会いしましょう。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証