Hatena::ブログ(Diary)

星と石ころ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2006-10-15

「セカイイチ2006 EartHあざ〜すTOUR」ワンマン@心斎橋クラブクアトロ


前回8月のライブは「EartHあざ〜すTOUR」の対バン篇で、今日はワンマン。しかもファイナル!


無理やり誘った状態のアッコさんとクアトロで待ち合わせ。


開演までの1時間が長いけど、話し相手がいたらあっという間。

それにしても男の子が多い。セカイイチのライブ、来るたびに男の子率が増えている気がする。


背の高い男の子の後ろを避けて、今日はベースの健ちゃん側に立つ。

うん、ここからだとドラムの響ちゃんもよく見えていい感じ。

男前ギターのうっちいの前は照れくさいからこっちにいよう。

そして視線は慧ちゃんへ。


なぜかセカイイチのメンバーさんを呼ぶときだけ「ちゃん」づけになってしまう。

大ちゃんとか隆ちゃんって言わんのにな。(誰?)


大幅に(15分くらい)遅れてやっとメンバー登場。


<セットリスト>

01.カプセル

02.ライトニングスタイル

03.はずなもの

04.夕景

05.ミイラ

06.ドール

07.ウクライナ

08.上昇気流

09.プール

10.夏の終わり

11.しるべ

12.ふりだしの歌

13.ネクロマンサー

14.シルクハット

15.忘れてた事

16.石コロブ


En01.(新曲 その3)

En02.言葉


5曲目って新曲?あれ、なんだっけ?→とわこさんに教えていただきました。ありがとう。


中盤の曲順あやふや。“シルクハット”ももうちょっと前だったかも。


「大好きな曲、やります」って慧ちゃんが言って唄いだした“ドール”がすごくよくて、ただよくて。

じーんとしている間にライブが進んでいった。


ツアーの移動中の車中の話がおもしろかった。

みんなが疲れてもう話したくないよって雰囲気の中、うっちいがひとりもっと話がしたそうで、何か話しかけてくるけどみんな無視してて。そんなとき車が高速の右カーブにさしかかって、うっちいが「あ、右カーブや!」って。そんなに話がしたいのかって全員吹き出したらしい。男前うっちいの意外な面発見。


「今日のライブは右カーブで行きましょう!」って慧ちゃんが叫んでみんな「おー!」って盛り上がったけど、よく考えたら意味不明やんか(笑)


どんどん音に厚みが増して、“ネクロマンサー”すごかった。8月の磔磔のときもこの曲に驚かされたけど、初めてセカイイチのライブ観た頃を思うと力がついたなあ、って生意気にも思ってしまったよ。

だって1年前のライブの頃、途中ちょっと眠くなった。(今だから話せる?)

今日なんて1曲たりとも目が離せなくて、あっという間に終わっちゃった。アンコールの拍手が鳴り止まなくて、清水音泉の野原さんを困らせちゃったもんね。


ほんとに好きだよ、セカイイチ。


これからレコーディングに入るって。今日アンコールで聴いた新曲その3(なんとかsomething?)もいい曲だったし楽しみだ♪


レコーディングが終わったら、きっとまたライブやってくれるよね。

だって唄うの大好きな慧ちゃんだもんね。待ってるよ。





★私信★

ライブ終了後、声をかけてくださったゆきえさん!ちゃんとお話できずどうも失礼しました。

耳がね、ちょっとやられてて、とんちんかんですみませんでした。

またお会いしましょうね。今度こそきちんとご挨拶します。

とわことわこ 2006/10/16 07:26 セカイイチお疲れ様です!!
もう大満足です・・・めっちゃ良いライブやった。
「忘れてた事」最高に嬉しかった〜☆
新曲めっちゃ良かったですよね!音源を聴きたい・・・

昨日、Rinkoさんを開場前に見かけたんですよー!
声をかけようと思ったんですけど時間がなく・・・
29日のキャプストでは必ず笑

5曲目は「ミイラ」だったと思います◎

アッコアッコ 2006/10/16 20:39 めっちゃ楽しかったです!ムリヤリじゃないですよー(笑)ほんといい機会でした。書いちゃった後に報告なんですが、セットリストいただきました。スミマセン。昨日はなんかいっぱい笑って楽しかったなぁ。ほんとありがとうございました☆

ユキエユキエ 2006/10/16 22:40 こちらこそいきなり声をかけてしまってほんとに失礼しました!ビックリされたでしょうね、きっと。私もライブの後でテンパっててなんだか、ちゃんと自己紹介できずに・・・。今、思い返すとすごい恥ずかしいです・・!!アワアワしてしまって・・。
セカイイチ、すごい楽しかったですね☆ほんと、久々のライブで余計にテンションあがってしまいましたー!!ああもう、やっぱり、セカイイチ大好きです!!「ドール」がほんまによくって、半泣きでした(T-T)Rinkoさんのブログ読みながら、またジーンとしてしまった〜。
また、どこかのライブ会場でお会いしたいですね!楽しみにしてます☆ちなみに、昨日一緒だった同僚S子(LOST@神戸で一緒だった)が、planeのライブの時にRinkoさん発見してたそうです!今度のキャプストも行くようです☆

RinkoRinko 2006/10/17 00:01 とわこさん>お疲れさまですー。とわこさん、日本列島駆け回っておられますね(笑)さすが若い!フットワーク軽い!

え、発見されてましたか?お会いできなくて残念です。
キャプスト行かれるんですか。なんだか知ってるひとにいっぱい会えそう・・・

「ミイラ」!そう「ミイラ」。前回もこの曲だけわかんなかったんですよ。iPodに入れてなかったことに昨日気づきました。

RinkoRinko 2006/10/17 00:03 アッコさん>そう言っていただければ嬉しいです★楽しかったですよね〜。よかったらまた付き合ってくださいね。
アッコさんのレポも覗きに行きますよっ。

RinkoRinko 2006/10/17 00:06 ユキエさん>ほんとにどうもすみませんでした。私3回くらい名前を聞き返しましたよね。(恥)
planeってミナホのときですか?次発見したら声かけてやってくださいと、S子さんにお伝えくださいませ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/20061015/p1